アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がアキレス腱断裂してしまいました
入院か、保存かはまだ聞いていません

入院するか、自宅療養かで違うと思いますが、経験した時こんなことをしてもらえて嬉しかった事ってありますか?

私で出来ることがあれば、何かしたいのです。
ちなみに主婦です

いいアドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

入院した場合、足が痛い以外は元気ですから病院生活に


飽きてしまいます。
お腹もすきますので、病院食では満足しません。
雑誌や小説、ゲーム(私はPSPとソフト数本を貰いました)
あと、珍しいお菓子やお取り寄せのような食べ物をお見舞いに貰い嬉しかったです。

でも、体重が激増したのでお友達が女性の場合には注意です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局手術をして、1日で退院したようです
夫もアキレス腱を切っていて、今保存方法もあると言ったら、驚いていました
そして、入院が1日だったと言ったら、さらに驚いていました
医学は進んでいるんですね~。

googoozzzさんが教えてくださったように
珍しいお菓子やパン作りが好きなので、ランチ代わりに持っていこうと思います
雑誌はどんなのが良いかな~。

ゲームは予算が・・。
我が家にゲームキューブが欲しいくらいですから。
うちはPSで我慢しています(私が使っています)

いろいろと参考になりました!

お礼日時:2005/11/23 21:42

昔、中日ドラゴンズの谷沢選手がアキレス腱を断裂してその後に強くするために、毎日風呂上りに日本酒を足首にまぶしてから日本刀でさすって鍛えるとういことをやっていました。

かなり効果あったようです。(日本刀は無理でしょうが)

保存療法、手術療法ともにギプスで固定するのでしょうから、それによる不便さを少しでも補ってあげるようにしてあげればいいのではないでしょうか? 

すみません、あまり参考にならなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本酒を塗ってから、日本刀は・・無理です!!

結局手術したようで、1日で退院だったそうです
他の友達と相談して、落ち着いたらお見舞いに行こうと思います

お昼は友達1人だろうから、お弁当でも持っていこうと思っています

お礼日時:2005/11/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!