プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在父が足首のアキレス腱断裂で手術をし入院しており、今後9ヶ月はスキーをしたりランニングをしたりするのは控えるように医師に言われました。
父はとても真面目な人で、特にこれといった趣味はなかったのですが、コロナ禍に入る前くらいからランニングをするようになりここ一年ほどはランニンググッツを買ったりして平日も仕事が終わった10時頃走りに行ったり、休日も欠かさず走ったりとランニングを楽しんでいました。でもしばらくは走れないとのことで、足にあまり負荷をかけずに他に運動できる方法を探しています、、、、よろしくお願いいたします。。

A 回答 (2件)

水泳がいいと思います。



夫がアキレス腱切りました。
踏み込むのがダメですもんね。
陸上でできる運動は、マシンを使った筋トレくらいかも。
足腰に疾患のある人にも勧められるし、水泳なら大丈夫です。
夫は半年くらいで剣道の試合に出るほど復活しました。
    • good
    • 0

これって素人が口出しする事では無い様な?



病院ならリハビリセンターがある筈です・・

リハビリの職員がスケジュールを決める筈ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!