アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関節(足首)を骨折し、ボルトで固定していました。
抜釘後、骨にあいた穴はどのくらいで完全にふさがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



私は股関節の手術をしましたが、現在術後3ヶ月で運動制限がなくなったところです(まあ筋力が落ちているのでおのずと制限されてしまうのですが)。抜釘は術後6ヶ月以降なので、もちろん運動制限はありません。

手術によって抜釘の時期が違うと思いますが参考までに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は抜釘後1ヶ月です。おそらくまだ骨に穴があいていると思います。
思っていた以上に大きいボルトが入ってましたので。
この1ヶ月は運動制限がありました。ようやく運動が解禁になり、無理しない程度に運動しはじめたところです。

お大事になさってください。

お礼日時:2006/11/03 20:19

 個人差はあるとは思いますが、抜釘後のねじ穴は数ヶ月から1年くらいは残存するかもしれません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり数ヶ月かかるんですね!

お礼日時:2006/10/31 21:43

抜釘後、骨にあいた穴がふさがらなくても骨はくっついてるので問題はないんじゃないでしょうか?抜釘手術後制限等なく普通に生活できると思

うのですが?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普段の生活には問題ありませんが、運動制限がありますので。

お礼日時:2006/10/31 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A