プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前労災で手術し、この度再入院して抜釘手術を受けます。
治療費は出ると伺ってますが、二泊三日でも休業保証って出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

期間が空いてからの再手術は、再発か(つまり前の労災支給時の傷病と関連性があるか)どうかが、ポイントになります。


療養(補償)給付がでるということは再発と判断されているので、療養の為に休業し賃金の支払いがなかった期間に対して休業(補償)給付が支給されます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。有給扱いなのか労災なのかわからなかったので助かります。

お礼日時:2016/02/26 12:41

できますので労災に請求出してください。


http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/faq_kijy …
    • good
    • 1

出るーー筈です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています