プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手首の腱を電気ノコギリで切断しました。一回目の手術で筋を2針縫合しましたが 二回目また切断筋を4針縫いました。リハビリの時はお湯につけて マッサージを行い 稼働域まで曲がりましたが
その後は また 動きが 悪くなりました
わざと 動かしてないのでは?とか 言われますが リハビリの時は 稼働域に 達しても 検査日に 動かない事も あるのでしょうか?
私の場合は 動きが悪く 稼働域まで達しませんでした。
こういう事は 珍しくないか どうか 回答お願いします

A 回答 (3件)

手術で首筋ちょっと生検できれいに切っても10年は動きが悪い。

当然といえば当然。
    • good
    • 1

リハビリは病院でするだけでなく、常時自分で動かしていないと、拘縮しますよ。


まあ、できる範囲でしかやれないですけど、ゴムのバンドとか使って自分でできる方法を
教えてもらうとよいと思いますよ。 時間がたてばたつほど、元通りになる可能性が低くなってきますからね。
    • good
    • 0

全部切ってたら 新しい腕が 又 生えてたのに・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!