プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画やドラマをきっかけに始めたスポーツはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (1件)

40代のおじさんです。



小学校5、6年の時「キャプテン翼」がはじまりました。
それまで、男の子が集まると野球!だったのが、みんなモルテンタンゴ(サッカーボール)を蹴りだし、野球帽だったのがアディダスの帽子になっていきましたね。
例にもれず、サッカーボールを蹴ってみんなで遊んでました。
(こんな遊びのはなしではなくてですか・・・。もしそうならすいません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サッカーの人気は「キャプテン翼」の影響が大きいですね!

お礼日時:2015/12/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!