アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラやDQNなどと言われる名前ではなく、でも珍しい名前を教えて下さい。

珍しいけどいい名前だなというものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

万つ里、万理 と書いて「まつり」さん


勘解由 と書いて「かげゆ」くん
莞爾 と書いて「かんじ」くん

勘解由に至っては、平安時代からある「百官名」と呼ばれる名前
右京、左京、主水、主税よりさらに古い。検索すると一発で出るが見る事は稀。
莞爾も検索掛けると変換されるが、これも昨今、稀にしかみない。(映画監督でいるが)
莞爾の意味は、「微笑むさま」らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 13:43

「珍しい」ってのは「聞き慣れない」ってことでしょう?


「一般的じゃないから、普通じゃないから、私達は受け入れられない」ってのがキラキラネームなんですから、「キラキラネームじゃないけど珍しい」名なんて存在しないです。
あと、「キラキラネームって人が言わないから、いい名前」って言いぶんも、なんだか自分の意思の無い、頭の硬い人みたいです。
昔だって、聞き慣れない名前は、色々言われたと思いますよ。当時の今で言う「キラキラネーム」そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考えがありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 06:25

森鴎外の長男が於菟(おと)で次男が不律(ふりつ)、三男が類(るい)という名前なんだけど、これカッコいいと思ったのよねえ。

次女は杏奴(あんぬ)で可愛い感じがするわね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!