dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのままの質問なのですが、私の兄弟の長男と次男の行為なのですが

今日、地元のデパートでばったりと兄2人に遭遇したのですが
その兄2人が手をつないで歩いていました。
寒いからとか迷子にならないためだと言っていましたが、これはアリでしょうか?
私としては相当キモいと思いました。

普段から成人してるくせに2人で入浴したり、一緒に寝てたりするので仲は相当いい2人ですが
さすがに家を出てまで2人で手を繋ぐという行為に妹としてはイタイです。

A 回答 (4件)

もしそれが小さい頃からの習慣なのであれば、それは本人たちにとって身に着いた自然な行為なはずです。


投稿者さんが異常だと思っても本人たちには普通です。
自分の考えが常識のすべてではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も大好きな兄弟にこういう思いを抱いてしまうじたい間違ってるとは思うんです。恥ずかしいです。
でもやっぱり兄達が世間的にアウト行為を行うってことは
必ず兄たちも悲しい思いや恥ずかしい思いをするんじゃないかなって思って、でも私は正直馬鹿なので常識とか世間体がわからないんです。
なのでそれが皆がナイワーーって思うなら家だけにしろとかそれなりの対処を考えるべきだと思ったのです。
でも野郎共が手を繋いで楽しそうに歩いてる姿を見てキモいと思ったのも事実なので私も考え直してみます。

お礼日時:2015/12/19 22:42

野郎は野郎なんだから仕方ないよね。

それを侮蔑用語だと解釈するほうがどうかしてる。

男同士で手をつないで歩く。
そういう姿を街中で見かけたらこう思います。↓
・手をつないでないと迷子になってしまう障害者かな?
・同性愛者かな?
どちらでもない兄弟だとわかれば「えっ!?」(汗)と思いますね。
    • good
    • 1

再度失礼致します。


キモいと思うとか、そういった事は個人の自由ですからダメではありません。

問題なのはあなたの姿勢とモラルで、この質問で
お兄様がたに対し「くせに」などと下に見るような表現をされている事です。
これではお兄様がたを、「兄の分際で手なんて繋いでいる。異常でキモイ存在。そうですよね?」と賛同を求めているような質問に見えます。
私へのお返事でも「野郎共」と言っていますね。明らかに、自分の常識外の行動を見下しています。
もし「ありえない」「キモイ」という沢山の意見を頂いて、あなたはどうするのですか?
お兄様がたに「そんなのありえない、キモイ。みんなが言っていたからやめて」とでも言うのですか?
違うでしょう。

大好きなのでしたら、もう少し言葉を選んで発言すべきではないでしょうか?
それに、思いやっているのであれば、たとえ匿名だとしてもお兄様がたの心象を悪くするような書き方はしない方がいいのでは?
対処を考えるにしても、なぜあなたが考えるのでしょうか。あなたの評判まで落ちるのが嫌ですか?
本人たちは気にしていないであろうもので、本人たちの生き方なのですから。嫌なら自分で視界に入れないとか、自分の前ではやらないでほしいとお願いして、好きにさせておけばいいと思います。

あなたが同じ立場ならきっと言われるのはいやでしょうし、もしそれで兄弟に迷惑が掛かるのも嫌なはずです。

キモイ、イタイなどと中傷の言葉を並べるのではなく、
「こういった行動は普通ですか、普通でない場合は気付かせるよう努めればいいですか」で十分ではないでしょうか。
今後言葉選びに注意されてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの考えもかなり偏ってますよ。
被害者意識凄いですね。
正直私はあなたが発言してること微塵も考えてないし。
でも頑張って考えてくれたみたいなんでベストアンサーにしました。

野郎どもって発言不愉快だったようですね?、ジョークですよ?
冗談も冗談とわからないと友達とかできないですよ。

あなたって人の発言を悪い方悪い方へと考える卑屈な人間なんですね

お礼日時:2015/12/20 10:30

正直ないですね。



弟と手を繋ぐって、小学校時代につないだかなぁくらいしか思い出さない。

風呂もない。ありえない。特に高学年にもなると一人で入りたがるものじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風呂もありえないですか?!
多分兄達は小さいころからの延長で入り続けてるのかと
一緒に入浴は毎日ではなくて、週に3〜4回程度ですが

そうですね、まだ幼い気分が抜けてないのかなぁ…

お礼日時:2015/12/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!