1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近のダイハツタントのCMで 赤ちゃんが産院から退院する時のCMがありますが ママが抱っこしたまま後ろの席に乗り込む設定でチャイルドシートに載せるようには思えないのですが 6歳以下の子供はチャイルドシートに載せなければいけないと思うのですが 車メーカーの姿勢としては違和感が有るのですが皆様どう思われますか。

A 回答 (7件)

私も同じことを思っていました。



でも#3さんの動画を良く見ると、確かにチャイルドシートがセッティングされていて、新生児用の後ろ向きセットになっていますね。

だから確かに「乗り込んで走らないからよい」といえばそうなのでしょう。

でも、いまだにチャイルドシートに子供を乗せない親がたくさんいる(1歳未満で約2割が未着用)のですから「パパありがとう」と赤ちゃんに涙がかかるシーンは抱っこではなく、シートに乗せた状態のように演出してもよかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです 私の言いたいことはphjさんと同じです。
車メーカーは より安全を提案するようなCM 作りをして欲しいと思っています。

お礼日時:2015/12/22 08:18

乗り込むことを主眼にした描写で走行シーンはありませんので、別に違和感はありません

    • good
    • 1

ひょっとすると色々と裏があるのかも知れません。



1.そのタントはタクシーだった

2.抱っこして乗り込むだけで、実は走れない車だった

3.道路交通法施行令第二十六条の三の二の三項の5で定められた「運転者以外の者が授乳その他の日常生活上の世話(幼児用補助装置を使用させたままでは行うことができないものに限る。)を行つている幼児を乗車させるとき」に該当すると解釈していた
    • good
    • 0

HPではチャイルドシートについて触れてますね。



https://daihatsu-port.jp/car/tanto/?utm_source=g …
    • good
    • 0

CMの8秒ぐらいのところを見ると後部座席に


乳児用の後ろ向けチャイルドシートらしきものが設置されているのが見えます。
お母さんが乗り込んでからチャイルドシートに赤ちゃんを乗せれば問題なしです。
    • good
    • 0

CMではバッサリカットですが、設定ではチャイルドシートを使用していることになっているようです。



>ここでスムーズに赤ちゃんをチャイルドシートに乗せ、運転には最大限の配慮をし、スマートにママと赤ちゃんを家に連れて帰ると、ママから「パパ、なんて素敵なの☆」とパパとしての株が急上昇するなんて話もあるくらいです(笑)。

https://daihatsu-port.jp/movie/tanto/index_01.php
    • good
    • 0

「ありますが、」


「思えないのですが、」
「思うのですが、」
と、1つの文章の中に3つの『が、』が入っていることに違和感を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国語力がなくてすみません。

お礼日時:2015/12/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!