アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月28日、東京から京都に友達が来ます。
大学生と高校生がくるのですが、観光を目的に動いても途中で飽きてしまいそうです。

学生が楽しめる事で、京都の思い出を作るのに良いプランやルートはありますでしょうか。
観光でも学生がよく行くような所等。

自分は京都人なので、カラオケやボウリングの場所ぐらいは知っていますが、
わざわざ京都に来てまでやる事でもないと思っています。

A 回答 (4件)

王道の観光で良いのでは?


清水寺に行って舞台から飛び降りたり、
八坂神社から銀閣寺までの道すがらにある湯豆腐屋で昼食にして
銀閣寺と金閣寺を廻って、時間があれば嵐山の渡月橋にも足を延ばして。
錦通り商店街で食べ歩いて、新京極にでも行ってお土産購入

受験生ならば北野天満宮も良いでしょう。

お友達が行きたいところをリクエストはしないのですか?
漫画好きならば、京都国際マンガミュージアムに行くのも良いですね
http://www.kyotomm.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達と書きましたが、ネット上のオフ会みたいなものでして、
目的の半分が顔合わせなんですよ。
下手すりゃ1度っきりになるかもしれないので、何か思い出に・・・と考えておりました。
やっぱり観光が良いですよね!!

お礼日時:2015/12/22 22:14

寺社仏閣に興味がない人が京都に行っても何も楽しくないと思います。


とはいえ、誰もが知っている観光名所はあるので、その友人が行きたいところを聞いてみたらどうですか?
行きたいところに連れていくのがホストとしては一番ラクですから。
京都の商店街やお店を回っても、渋谷・新宿・池袋などには到底及びませんし、敢えて京都で買物を楽しむこともないでしょうしね。

京都に拘らなければ、足を伸ばして大阪のUSJに連れていくとかですかね。めっちゃ混んでると思いますが。
その後、お好み焼きやたこ焼きを道頓堀で食べれば、関西でしか体験できない遊びは楽しめるのかなと。

どうしてもやることなければ、ジャンカラでも連れて行ってあげれば東京にはない破格のカラオケに衝撃を受けると思いますよ。あえてカラオケに行く必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこ行きたいというのも聞いたのですが、やっぱり定まらず。。。
自分自身もあまり京都観光はしたことないので、
正月用に飾られているのを期待しつつ観光にしました!

お礼日時:2015/12/26 23:09

No2です


マンガミュージアムは12月28日から1月3日まで
年末年始の休みに入るという意味で閉館と書きましたが
この場合は休館ですね ^_^;
誤解を招いてしまい申し訳ありません
    • good
    • 0

そのオフ会がどういった物かわかりませんが


その趣旨にあったところがあればそこへ行くのが一番良いのでは?
無ければ普通に観光くらいしか思いつきませんが
年の瀬ですから神社仏閣も新年を迎える準備をしているので
普段とは違うものが見られます

ところで先の回答にあるマンガミュージアムは
年末で閉館してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり観光ですね!そうします。

漫画ミュージアムって閉館したんですか。全く知りませんでした!!

お礼日時:2015/12/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!