アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸癌手術の後遺症と、網膜剥離手術の後遺症は、どちらが辛いのでしょうか?
自分は、網膜剥離ですが眼の異物感や、眼の霞が、ひどいです。

A 回答 (2件)

大腸がん手術の後遺症は、どんなものでしたか?また、開腹手術か内視鏡下手術どちらでしたか?


自分も近々大腸ポリープの内視鏡下切除手術を受けるので、教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
自分が手術を受けたわけではないのですが、社内の人間が
手術を受けたのですが、排便に関する事象のようです。
 夜何回も排便にいき、なかなか寝れないようなことを言っておられました。。。

お礼日時:2016/01/09 23:55

私、去年


何度か網膜剥離寸前になり
2回のレーザー手術で済んだんですが
目に違和感があり
色々調べたら
ルテインがいいと知って
サプリメントとほうれん草でしっかり摂取したら
治りました!
今はよっぽど疲れないとゴロゴロしなくなりました

サプリは止めて
ほうれん草やブロッコリーを
一生懸命食べてます!

絶対試してみて欲しいです

答えが違う方向ですみません(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!