アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思っていますか?
改善するメリット何かありますか?経済危機を迎える韓国側にはあるんでしょうけど。
私は、現状維持でいいのでは・・・と思っているのですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    妥結案として日本は元慰安婦への支援を広げるため、政府支出での新たな基金を設立する方向で検討に入った。実現すれば1億円を超す基金となる計算。日本側はこうした案を28日の外相会談で韓国側に伝える考えだ。
    政府内には、元慰安婦への手紙などの形で、首相が「責任」や「おわび」に言及する案がある。日本の駐韓大使が元慰安婦に面会する構想も取り沙汰されている。

    やっぱりなぁ~、韓国の言いなりに動きそうな日本政府・・・

      補足日時:2015/12/25 13:20

A 回答 (21件中1~10件)

【不要 !!! 】

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/26 18:31

韓国経済が破綻しても日本にはあまり影響無いと思います。

金融関係は米資本がかなり入っているので困るのはアメリカではないでしょうか?だからオバマさんは日韓関係を修復しろと圧力をかけてくるのです。橋本さんは国益だけを考えて外交して欲しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカはズルイですよね、いろいろと。
橋本さんだったらもっとバッサリいくんでしょう、見も蓋もないくらいに(笑)

お礼日時:2015/12/27 04:06

基金(笑)賠償金って言えばいいのに。

情けない。
台湾も、よこせ、って言ってきてるらしい。

今まできちんと謝らないからこうなるし、安倍晋三がバカすぎるのも良くない。
謝る方が慰安婦像を撤去しろ、なんてよく言うわ厚かましい。
何でこうなったか、ちゃんと歴史を学んで学習したらどうなんだろう。
北朝鮮が慰安婦で要求してこないのが不気味なんだがな。
くだらない争いを続けたくなければ話し合って解決するしかないし、余計な条件だすのも反則だ。
なんせ、隣なんだから中国をビビるなら韓国と良い関係を築いておけば牽制になる。
ま、どうせバカウヨ丸出しの諸君はバカだけに関係を切れ、とかわめいてるんだろうが、日本海を挟んで航路がある事を見逃しゃただのバカだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここまで拗れた原因は韓国にもあるのではないでしょうか。
1965年に締結された日韓基本条約を、韓国民が知ることになるのは2005年、今なお知らない人たちもいる。
支払った無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル合計8億ドルは、慰安婦の手に渡ることなく漢江の奇跡に消えた。
ちなみに、櫻井よしこさんによると日本の首相は戦後、中韓に36回も謝罪してきたらしいですよ。

お礼日時:2015/12/27 03:55

>そのとおりですが、相手が悪かったですね・・・可能性0です。



はい!その通りです。あはっ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよねぇ・・・知れば知るほど付き合いたくない!と思ってしまいます。

お礼日時:2015/12/27 03:37

日本側からする必要ないでしょ!



韓国から、反日教育は今後止めます。ねつ造慰安婦強制連行発信は止めます。
自国のねつ造歴史教育は止めます。

だから、関係改善をお願いします。と言ってくるべきでしょ。
そしたら、日本は、考えますよっと、これがよろしいかと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>関係改善をお願いします。と言ってくるべきでしょ。
そのとおりですが、相手が悪かったですね・・・可能性0です。

お礼日時:2015/12/26 18:37

パクおばさんも自分のパパが米国によって


殺害されたぐらいは知ってます。
というより、当初の側近の親日ブレーンは、
すべて更迭。日本より傀儡国家ということ
で、財政厳しいく本音は日本に頭を下げて
よろしくお願いしますと言いたいのでしょう。

こんな嘘っぱちな ばあさんまで引っ張り出
りしている ピー屋の問題は、どうでもよく、
戦後ず~と日韓・朝・中を不和な状態に保
ち続けられていることに気付かないのは、

多くの東ア国民をくるくるぱーにしている
傀儡体たらくプロパメディアにピーチク・
パーチク言わせていることです。
最近の日本は、奴らが怖いのか金儲けなの
か、すすんで傀儡に成り下がっているのが
窺えます。

http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
http://ito.bakufu.org/ ←ヒィー(((゚Д゚)))こ、これコワいです

お礼日時:2015/12/26 18:29

反日でこちらの生命が危ないのに常識的に敵国誰が考えても解る事ですね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>常識的に敵国誰が考えても解る事ですね。
常識が通じない人たちもいますから、○○は死ななきゃ治らないってね。

お礼日時:2015/12/26 08:58

私は、割と良いことかも、と思っています。



「国交断絶」もいいですが、「係わらない」では済まないので、
「敵国扱い」で、その為の「防衛費」も用意しなければ、いけません。


一方、「慰安婦」問題を解決する内容として、「基金の設立(増額)」「お詫びの手紙」が
出ていますが、日本が「法律的に解決済み」と言う立場を堅持する以上、「はした金」と
文字面だけの「同情」で、済みます。

詰まり、日本としては、世界に「日本の好意」を暗に提示することが出来ます。

韓国の条件は、「今後、一切、この問題を蒸し返さない。解決済み。」と言う事を、
「全世界に公式に発信」する必要があります。
そして、その証拠として、「慰安婦像」の撤去を実施する必要があります。

このことが、朴政権に、どれ程の「踏み絵」になるか?
それでも、経済破綻が見えている国なので、日本の「善意」が欲しくてたまらず、
踏む可能性が、大いに有ると思います。

勿論、朴政権は、崩壊し、朴氏の命さへ、「心配」ですが、日本としては、
韓国の「国際的公約」をすでに取り付けているので、損失はありません。

仮に「経済的支援」等を依頼されても、今後は、「恵んでやる側」であって、
良く解らない「戦争責任」云々の、今までの立場とは、全く異なります。

このように進めば、当然、暗に、かの国の「反日教育」まで、「メス」を
入れることも、可能かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思うように事が運べばいいですね。
>日本の「善意」が欲しくてたまらず、
その善意をまた見せるのか、それも問題です。一体いくら恵んでやるつもりなのか、これまでも、そしてこれからも。もういい加減にして欲しいです。

お礼日時:2015/12/26 06:20

問題は韓国ではなく、日本の和の文化。


交通事故時。
日本。悪くない事も謝る。和のやり方。
欧米。悪い事だけ謝る。
中韓。悪い事は他人のせい。恨のやり方。
和のやり方は、相手も和なら効果的。
しかし、相手が恨だと逆効果。
日本は和が過ぎるガラパゴス。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
韓国はベトナム慰安婦問題を棚に上げ、被害者ヅラして日本ばかりを責める。日本はやってもいないことを認め頭を下げる。
そして「天知る、地知る、我知る、人知る」を信じて暢気に待っている。

お礼日時:2015/12/26 04:03

放たれた矢は戻りません。



矢を放ったのは韓国です。

北朝鮮ならミサイルだったかも知れません。

日本は甘すぎる。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと毒矢だったりするんでしょうねぇ~。
そうとも知らず脳天気に放置して、手遅れになってから気づく。
おめでたい日本。

お礼日時:2015/12/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!