プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と関係改善して日本になんのメリットがあるんですか?

マイナスが軽減することはあってもプラスになることはない気がします。

相手が擦り寄ってきたら話を聞いてあげるスタンスで良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方を変えますね。

    多くの人が韓国なんてどうでもいいと思っているのになぜ何の為にまともに相手をするんですか?

      補足日時:2022/03/29 18:07

A 回答 (13件中1~10件)

一番のメリットは防波堤って事。

戦争になれば、戦場は韓国。これは大きい。焦土になるのは韓国でじゅうぶん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のウクライナの感じですね。

それなら韓国も利用価値はあります。

お礼日時:2022/03/29 14:57

日本が滅びるまでつづくだけですよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 13:47

メリットはないですね。

日韓議員の交流なんか日本にメリットありませんし。外交問題二枚舌。困ったら擦り寄ってくるのに恩を仇で返す。それの繰り返し。基本的に信用できませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 13:47

じゃ、別の答えを。

ハッキリ言って金づるです。普通の貿易だけでも対韓は黒字です。メインは金融。銀行業務と貸金業です。今の韓国には、自国の銀行は無く全て外資系。我が国には、毎年2兆円の配当収入がある。これはなかなかでかい。なので、言うだけ言わせている。あまりにも我が国にたてつくなら、麻生さんが、一言いえば、ウォンは暴落する。しかしそうすれば我が国に金入らなくなるから言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/03/30 13:46

例えば中国に日本企業が進出してますが


安い賃金で労働者を雇えます
最低賃金がないので
それとは別に中国や北朝鮮の間の国が韓国であって
隣国が中国や北朝鮮になると日本もまずいでしょう
とりあえず北朝鮮は韓国と戦争してくれって部分と
中国と隣同士だと侵略との部分で怖いの間に韓国を置いておこうって
部分であって防御として必要な国です
    • good
    • 0

ありますよ


例えば日本で1万円の原材料で作った電化製品が韓国で2万円で売れます
韓国が1万円の原材料で作った電化製品は良くて1万2千円くらいです
韓国と関係が良くなったとしても
韓国人は日本人より頑張ってやっと同等となり
その商品が安く買えるのである意味いいかともいます
メイドインコリアだと日本の製品とほぼ同じような製品でも安く買えます
いずれ韓国人を利用するってくらいで改善は適当かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは利用してやればいい話で改善しなくてもいいと思います。

お礼日時:2022/03/29 18:12

韓国と関係改善して日本になんの


メリットがあるんですか?
 ↑
ありません。

1,安全保障面では、北への防波堤という
 意味がありますが、改善してもしなくても
 同じです。

2,韓国は貿易額第三位で、日本は大幅黒字です。
 つまり、韓国相手に儲っているのですが
 関係が改善しようが悪化しようが、違いは
 ありません。




マイナスが軽減することはあっても
プラスになることはない気がします。
 ↑
マイナスが軽減することもありません。



相手が擦り寄ってきたら話を聞いてあげる
スタンスで良くないですか?
 ↑
話を聞いてやる必要すらありません。

慰安婦だって、一度謝ってくれたら
それでもう二度と持ち出さない、という
約束だったのです。
それで河野談話が出た訳ですが、
相手に攻撃の口実を与えただけでした。

約束を守らないのですから相手にする
意味がありませんし、
逆用されかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 17:58

誰も韓国と関係改善したいと思ってないから。


ただ政治家には親韓家は存在する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/29 14:59

日本には何のメリットもありません。


マイナスの軽減すらありません。

韓国は中国や北朝鮮へのすり寄りと、フッ化水素等の核開発物資を北朝鮮やイランに横流ししていた事から、アメリカを始めとする西側諸国から切り捨てられつつあります。
日本が韓国と関係改善すると、日本も共犯と見なされ、同じ様に切り捨てられかねません。

すり寄って来ても「これまでの約束を守れ。守ってから出直してこい」と門前払いすれば十分です。

味方に付けてやっても役に立たない所かベトナム戦争でのライダイハンの様に余計な事をしでかして足を引っ張るだけです。

朝鮮半島は中国・ロシア・北朝鮮に対する緩衝地帯として重要ですが、必要なのは土地だけで、地雷原にでもしておけば十分です。人は必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/03/29 14:59

隣の部屋の住人と一定の関係が保たれてないと住み心地悪いでしょ?


引っ越す訳にゃいかないんだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしては譲り過ぎなんです。

お礼日時:2022/03/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!