アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズ、エピソード1ファントムメナスについての質問です。
物語の途中でダースモールとクワイガンジンの戦いがありますが、なぜ途中でダースモールはライトセーバーをしまい、クワイガンジンもひざを床につき戦いをやめたのでしょうか?
疑問なので誰かお答えお願いします

A 回答 (4件)

ダース・モール:


 フォースの温存。ダークサイド(暗黒面)のフォースの源である、怒りや憎しみといった負の感情の制御。
クワイ=ガン・ジン:
 精神集中。ジェダイの騎士のフォースは穏やかな感情から生み出されるため、フォースの「流れ」を整えている。

 3人(クワイ=ガン・ジン、オビ=ワン・ケノービ、ダース・モール)とも、ライトセーバーを停止させていますね。
 基本的にはインターバル(合い間)のフォース温存でしょうか。もしくはジェダイでもシスでもライトセーバーのアイドリング防止条例があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも集中するためにあのような行動をとったのですね!
一番納得できたのでベストアンサーにいたしました!
ご回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2015/12/26 13:26

同じくクワイジンガンは精神集中かなぁ。



前まではクワイジンガンが精神を集中して
フォースの力で扉を開けたと解釈していたのですが、
あとあとオビワンの時は何もせずとも
自動で扉が開いたので、それも考えると
クワイジンガンはあの時、精神集中をしていた
ような気がします。
ダースモールは「チッ」という感じで
扉が開くまでライトセーバーは閉まって
様子を伺っていたんだと思います。

解答でなく推測ですいません。
    • good
    • 0

精神集中ですね、あと休憩 (^_^;

    • good
    • 1

高出力の遮断ゲートに阻まれて、戦いが中断されたためです。



ダース・モール VS クワイ=ガン・ジン & オビ=ワン・ケノービ スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
遮断ゲートに阻まれたのは、動画をみていてわかったのですが、わざわざライトセーバーをしまったり、ひざをつく。といった行動に意味はあったのか疑問に思いました。
もしよろしければまたご回答おまちしております

お礼日時:2015/12/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!