プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスター・ヨーダってチヤホヤされて尊敬されてますが「むぅ 嫌な予感がする」とか糞の役にも立たない事しか言わないし、ただの役立たずの糞爺いじゃないですか??

A 回答 (5件)

ああいうのは東洋思想が入っていますね。



力はあるけど、何もしない。

万巻の書を読んでいるが、役に立つことは
何もしない。

そういう人が尊敬される。

韓国では、今でもそうした傾向があります。

韓国紙幣の肖像画なんて、ほとんどが
儒教の学者ですが、実績となると 

という感じです。

その反面、肉体的労働者は軽蔑
されます。
    • good
    • 0

ルーク・スカイウォーカーを訓練し、ジェダイにしただけでも価値があるのでは?

    • good
    • 2

おやおや、アナタの心が乱れてますね、暗黒面に取り込まれかけてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのセリフ言ってりゃ良いんだから霊媒師みたいなもんだな

お礼日時:2020/09/04 01:05

本当に強い人は滅多に力を使わない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わなきゃいけない時にも使ってないじゃん

お礼日時:2020/09/04 01:05

ジェダイ最強のフォースを持っていますけど。


ミディークロリアン値も最強
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ってないじゃん

お礼日時:2020/09/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!