アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Ultimate 64bit で、ペイントを使っているうちにサイズが戻せなくなり、いじっているうちに、サイズ以外も変化して収集がつかなくなってしまいました。ですので、すべてデフォルトにするやり方を教えて頂きたいのですが?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。終了して起動しましたがダメみたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/27 00:13

A 回答 (4件)

保存せずに終了。

もう一度ペイントを起動しなおす。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

改善がみられませんでしたが、きっと私の症状以外では有効かと思われます。回答して頂きまして、誠にありがとうございました。

>サイズが戻せなくなり

サイズの変更ができないのですか?
「ホーム」タブ「イメージ」グループ内「サイズ変更」「サイズ変更と傾斜」「縦横比を維持する」チェックオン・・・
    • 0
この回答へのお礼

サイズの改善が見られました。具体的に丁寧に回答して頂きありがとうございました。

保存する前なら保存せずに終了すればいいだけ

保存してしまったなら自分で元のファイルをバックアップしてないなら不可能

保存の回数や管理方法によっては
ファイルのプロパティ(ファイル選択でマウス右クリックの中のメニューから)
以前のバージョンを選択で戻せることがあるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

この方法を試しました。完全とはいかないまでも、ある程度の改善が見られました。有効な回答をありがとうございました。

以下の操作をしてみてください。

Windows10で処理を確認していますが、恐らくWindows7でも同じかと思います。

-----------------------------------

Windowsロゴキーを押しながら、「R」キーを押します。

小窓が出るので、「regedit」と打ち込み、「Enter」キーを押します。

レジストリエディタが起動します。

左の欄のフォルダを、ダブルクリックで開いていけますので、以下の順に開いていきます。

コンピューター
 HKEY_CURRENT_USER
  Software
   Microsoft
    Windows
     CurrentVersion
      Applets

最後の「Applets」を開き、そこにある「Paint」というフォルダを右クリックし、「エクスポート」をクリックし、任意の場所に「Paint」という名前を付けて保存します。

ここで「Paint」というフォルダが見付からない場合は、処理を中止します。

次に、再度「Paint」を右クリックし、「名前の変更」をクリックし、「Paint-old-001」に書き換え、「Enter」キーを押して変更します。

レジストリエディタを閉じます。

ペイントを起動します。

-----------------------------------

この処理を行ったことによって何か不具合が出た場合は、エクスポートしたファイルをダブルクリックで実行すると設定を復元出来ますので、実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

デフォルト出来ました。プロの方の回答だと思いますが、素晴らしい回答だと思います。レジストリを操作する点で、この解決法が、もっとも確実だと思います。誠にありがとうございました。