アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日FORM(P900i)に機種変更したらiアプリにファイナルファンタジーが付いていましたので、懐かしく思い早速始めました。
ところが、途中でつまづいてしまって先に進めなくてほとほと困っています。

現在は、船を手に入れてエルフの町に到着→西の城でクラウンを沼の洞窟で取ってくる→沼の洞窟の迷路で迷っている。といった状態です。

沼の洞窟では部屋と言う部屋は隅々まで行ったつもりなんですが、隠し通路とかあるんでしょうか?
ついでに「神秘の鍵」がないと開かない扉はどうやったら開くようになるんでしょうか?

いろんな街の人の言葉(水晶の玉・ミスリル銀など)は聞くのですが、はっきり言ってまともにクリアしていません。久しぶりのFFでカンも鈍っているようで先に進めずイライラしています。

それと、このFFはバージョンは何になるんでしょうか?iアプリ版のまったく新しいものなんでしょうか?

どなたか教えてくださいませんか。お願いします。

A 回答 (3件)

ファイナルファンタジー1です。

(1作目)

沼の洞窟のマップです。

http://www.astos.jp/ff/capt/ff1/ff1dnuma.html

ここの地下3Fで、クラウンを取るのが目的です。
ピスコディーモンという敵が守ってます(逃走不可)が、
サンダラ連発で倒せます。

神秘の鍵は、クラウンを取ってしばらくすると、
エルフの王子からもらえます。

詳しくは攻略サイトでどうぞ。

http://www.ffbox.net/ff1/index.html

http://www.astos.jp/ff/capt/ff1/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
早速、クラウンをとってからの展開が非常に早くてやっと本来のFFの楽しみを感じ取っています。
結局、ずっとうろうろしていたのでLVがあがりすぎて、ピスコディーモンは2ターンで倒してしまいました。

お礼日時:2004/07/06 12:29

ファイナルファンタジーの第一作目ですね。


これから携帯アプリ版だけのファイナルファンタジーが配信される事はありえそうですが。

神秘の鍵はもっと後の方で入手して、戻ってくる形になります。

沼の洞窟は、隠し通路はなかったですよ。
イメージとしては、全部右下方向にある階段を目指して降りていくと攻略出来たはずですが・・。

参考URL:http://www.appletea.to/~ffx/ff1a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
神秘の鍵の情報まで頂いて感謝しています。

お礼日時:2004/07/06 12:26

>>それと、このFFはバージョンは何になるんでしょうか?iアプリ版のまったく新しいものなんでしょうか?



第1作目です。
第1作目の攻略サイト/攻略本が参考になるかと思います。

MAPのせたサイトが見つからないのですが、
クラウンは沼の洞窟の確か地下3階にあって、
ピスコディーモンという厄介な魔物が
守っていたと思います。
隠し通路は無かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
早速、洞窟に行ってクリアしました。

お礼日時:2004/07/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!