アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したいです。相手はバイト先の同い年です。好きなのでデートに誘ってみました。すでに2回遊びました。結構仲良くなれてます。2人でいるときはお互い楽しめてる雰囲気だと思います。恋人関係になりたいです。告白してみたいのですが、どうすればいいでしょうか?付き合ったことのある人はどうやってその人と付き合えたのか教えて下さい(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないです。自分は大学一年の男女です…>_<…

      補足日時:2015/12/28 11:02
  • 男子です…>_<…

      補足日時:2015/12/28 11:02
  • 彼女に彼氏はいません。バイトのあとみんなでそういう話になったので知りました。
    自分は小中高と告白して、現在3連敗中です(~_~;)

      補足日時:2015/12/28 13:05

A 回答 (9件)

好きなのでデートに誘ってみました。

すでに2回遊びました。→これは、デートしよって誘いました?遊ぼって誘いました?デートなら既に彼女に決定です。改めて彼女として付き合って欲しいと伝えましょう。女性はきちんと言われるほうが喜んでくれます。
遊ぼって誘った場合は友達として遊んでいるだけで、まだ男としては意識してないでしょう。この場合、好きなら好きと正直に告白しましょう。彼女が曖昧な返事なのであれば、「今日1日は恋人みたいな感じで遊ぼ、彼女にとってはお試し期間、自分にとっては採用、不採用の合否を、審査される研修期間、一生懸命頑張ります」って言って、彼女の手を繋ぎ、楽しませてあげるけと。別れ際に合否を確認して下さい。ダメでも、彼女の意識の中に貴方の存在は残るので。ダメでも彼女には良き友達として優しくして下さいよ。
また、告白時にNOであっても同じく彼女には良き友達として優しくして下さい。告白は彼女に自分を男として認識させる常套手段ですからね。笑
絶対やってはいけない事は、振られたからと言って、疎遠になる事と、新しい恋を探さない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デートしようと言って引かれるのが嫌だったので遊ぼうと言って誘いました。たぶん相手も友達目線だと思います。僕から好きを伝えれば恋人として見てくれる可能性は増えますね。告白とは言わずとも、好きを伝えてみます。

お礼日時:2016/01/06 01:03

No.1です。


回答見ました。

すいません。男性の方だったですか。
それなら、脈あると思いますよ。なおさら思いきって告白ですね。

>自分は小中高と告白して、現在3連敗中です(~_~;).
→連敗しててもいつかはピースサインができますよ。でも、自分から行動しなきゃ彼女からの告白なんて考えたら甘いです。

頑張ってください。(*^^)v
    • good
    • 1

PS


ちなみに、私はデートなしで、今の夫の誘いに乗って家に押しかけた記憶が・・。
かなり、特殊な例なので、参考になりません。ゴメンなさい。
    • good
    • 0

回数重ねた方が、安心かと。

    • good
    • 0

えー?


じゃ、当たって砕けろ!です。
まあ、最低限、彼女に付き合っている人いる?くらいの探りは入れた方がいいですね。
もし、いるなら、さらにリサーチして告白が受け入れられるか、確かめてから、どうぞ。
ちなみに、彼女からの熱い眼差しは、ありませんか?
    • good
    • 0

彼から告白するよう、熱い眼差しを送るとかして、気があることを伝えてください。

    • good
    • 0

仲良くなれたなら、私ならすぐにでも告白しますが。

 楽しみがあって羨ましいですけど。ちなみに男性からの意見です。私も告白したいんだけど、全然相手にされてないので。出来ません!
    • good
    • 0

初詣に一緒に行きませんか?と誘って


人混みではぐれないように、と。そっと手を握ればOKですよ

嫌っと離されない限りは
    • good
    • 2

「好きだ」の気持ちを直接相手に伝えましょう。


なるべくシンプルのほうがいろいろ考えるよりいいと思います。

すでに二人きりでデートしてるということは、多分彼もあなたに意識していると思いますよ。(脈はあるかと思います。)

頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

素直に好きな事をシンプルに伝えた方が良いかもですね。ありがとうございます。
あとすみません、自分は男です…>_<…

お礼日時:2015/12/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!