dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠についての質問です。私は、ここ数年前から4時間位しかいっきに寝れず、1回起きてテレビ見て1時間弱寝るか、寝ないかなんです。あまり睡眠がとれないので、何かロング睡眠できる方法はありませんか?ちなみに、昼は眠くありません。

A 回答 (5件)

本来の人間の動物としての睡眠サイクルは二度寝です。


お昼に問題がなければそれでいいじゃないですか。
誰に迷惑がかかることでもありません。
http://matome.naver.jp/odai/2136204167351004601
    • good
    • 1

わたしは、2時間寝て、1度起き、10~15分 うたた寝をして、終わりです。


最後の うたた寝 が、いいみたいですね。
    • good
    • 1

>4時間位しかいっきに寝れず、1回起きてテレビ見て1時間弱寝るか、寝ないか



1回起きてたらそのまま起きて、再度寝ないようにします。翌日長く寝る。
ナポレオンも4時間しか寝なかったとのこと。4時間寝たらまあよいとします。
    • good
    • 2

寝る前に運動して暖かい飲み物を飲む。



ま、寝れない時は開き直ってれば、朝方気絶するように眠りに入ります。
睡眠薬を二種類、毎日1個ずつ飲んでますが寝られない時は朝まで起きてます。

そうすれば、翌日の夜はぐっすり寝られます。
    • good
    • 1

> 1回起きてテレビ見て1時間弱寝るか


目が覚めてもテレビなど見たらダメです。外部刺激があれば当然覚醒します。
目が覚めてもそのまま目をつむっていれば、そのうち眠りに落ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!