プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い当たる事が1つあるのですが.受信簿を削除していてヤギさんが食べる時に.訳の分からないエラ-が出てしまって「はい」としたようにおもうのですが.....
で.次の日にメ-ルをひらいたら昨日までの物が全部無く今日の5件しか記録が無いのです.
その5件も受信簿の差出人 ...タイトルまでは見れるのですが.to:...c: とメ-ルの内容がまっ白です.
okwebからもメ-ルを頂いているのですが内容が分かりません.
大至急教えて下さい.(答えはこのサイトで見させて頂きます)

A 回答 (3件)

>ヤギさんが食べる


メールソフトは何ですか。
>訳の分からないエラ-
メッセージの内容を思い出して、補足してください。
・OSは何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
OSの意味さえ分かりませんでした.
本を読んで用語から勉強したいと思います.

お礼日時:2001/07/30 21:29

もちろん


ご存知だとおもいますが、「ノートンシステムワークス」
(15000円くらい?)というソフトがあります・
で削除して何もなくなってしまったか残骸になったものをもう一度ひろいなおして、修復したことがあります。

私も気軽に「イエス」のようなものがでたときあまり考えずにイエス、ノーを押してしまいますよね。
めの前が真っ暗になっとことがあります。

「ノートンシステムワークス」をおつかいになるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
何も知りませんでした.1から勉強したいと思います.

お礼日時:2001/07/30 21:26

>ヤギさんが食べる時に


⇒メールソフトはPostPetですね(~_~;)。
一応、ポスペの取り説にも書いてありますが・・・
1.本格的メールソフトでは無い為、ビジネス用としては
 使用しないで下さい。
2.長文メールのやり取りには適して無い。
等々の注意書きがあったと思います。

で、原因としては
1.多数のメールを受信簿に溜めすぎて、受信簿が壊れた。
2.「1.」以外の理由で受信簿が壊れた。
のだと思います。
一度、ポスペのCD-ROMで上書きインストールしてみては
いかがでしょうか?
Windowsユーザーの場合ですがポスペをサブとし、メインで
Becky!というメールソフトを使っている人が多いです。
一旦、Becky!で受信→リモート操作でポスペメール以外を
サーバーから削除→ポスペで受信するという方法を取って
ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
1から勉強し直します.

お礼日時:2001/07/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!