プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、民間の中小企業に勤める28歳 男です。
営業職として働き勤続年数は1年半程ですが、今の仕事に自己の適性、やりがいを見出せません。
より責任感のある仕事をしたい、世の中から犯罪、事件、事故を少しでも減らし、人々が安全、安心して暮らせる世の中を作りたいという思いから、再度警察官の試験を受験したいと考えるようになりました。

しかし、大学卒業後、過去に2度短期で転職歴があること、受験年齢がギリギリであり、退職して受験するのはリスクがあると考えています。
ただ、現在の仕事は残業も多く帰宅時間も遅いため、勉強に割く時間を取りづらいです。

退職して受験するのは、危険でしょうか?
私のような経歴の人間が、受かるでしょうか?

回答や意見を頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

危険を顧みない行動こそが夢への一歩、そして、夢を


叶えます。
恐らくこのまま今の仕事を続けても、やりがいを
感じず、惰性的に仕事、時を過ごすことになってしまいます。
そんな生活で良いですか?
良いはずはありませんよね。
まだまだお若く、今夢が目の前にあるのでしたら、後先考えずに
挑戦するしかありません。
今挑戦しなければ、絶対に後悔します。
なので、年齢がどうこう考えている暇はありませんよ。
今の仕事で時間が取れないのでしたら、辞めて、一生懸命勉強を
しましょう。
人間その気があれば、絶対にできます。
是非挑戦してください。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 20:51

無理ですね、あきらめてください



今の仕事が、しんどいから、それから逃れる為に、昔なりたかった仮面ライダーになりたい、と思ってるのと一緒ですね、人々が安全な・・・と、瀟洒な言葉を並べていますが、しんどいことは嫌と書いてありますので、ウルトラマンになる事はできません

しかも、歳だし
既に2度も転職していて、これで3度目の職、まじめに警官の道へという思いも感じれませんし、どうせすぐ辞めるというのを証明していますので、身体検査が通っても面接で落ちるでしょうね。

「退職して受験するのは、危険でしょうか?」

ほら、この言葉から楽をしたい、というのが判りますから(それに気が付いていない)

無理ですよ、もう諦めなさい
何の努力も重ねてきていない、ただ歳をとっただけの技術も知識も無い人間を採用するほど警察は甘くはありませんよ
「もう一度警察官を目指したいと思っています」の回答画像2
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7748779.html

言い訳ばかりで3年前から何も成長していないですね。
あきらめましょう。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7895454.html

どう考えても警察官は無理でしょ。
    • good
    • 1

これはひどい。

3年前に受験の決断してれば、まだ見込みがあったでしょうが、もうタイムリミットです。何度も転職を繰り返して、ぐじぐじ悩み続けてください。
    • good
    • 0

再度ということは 一回チャレンジして不採用だったんだよね。


どういう理由(学力、体力 人物)で不採用だったか知りませんが 学力は衰えているでしょうし 人物的にも2回の退職歴 マイナス面が多いです。
その志は立派ですが 退職しての受験は無謀です 勤めながら受験することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/04 15:11

元警察官のブログに詳しく書かれてますよ


http://profile.ameba.jp/totakou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/10 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています