アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今TBSテレビを見ていたら、香川県が年越しそばならぬ年明けうどんを、全国的に広めようと画策してるらしいです。
年明けうどんが広まっても良いとは思いますが、私は讃岐うどんは嫌いです。
何が嫌いかっていうと、汁がマズくはないけど、美味しくはありません。
やっぱ関東の汁の方が、はるかに美味しいですね❗️
皆さんは讃岐うどんと関東のうどん、どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • kantansiさん、回答ありがとうございました。m(_ _)m
    お礼を言うの忘れてました。ゴメンナサイ

      補足日時:2016/01/05 19:15

A 回答 (12件中11~12件)

悪いけれど、私は讃岐うどんです。


ダシのきいた薄味のうどんつゆは最高です!
関東の真っ黒なうどんつゆは見ただけで遠慮します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真っ黒ではありません。
讃岐に比べれば、かなり色が濃いめということです。(≧∇≦)
回答ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2016/01/04 17:16

香川では年越しそばは食べずに年越しうどんを食すんではなかったですか?


それに年明けうどんなんて・・・。(-_-;)

讃岐うどんはコシがありすぎます。
うどんの発祥は実は福岡なんです。
ちなみに、福岡はラーメンが有名ですが、実はうどん人口も多いんです。
福岡のうどんはコシなし!やわらかく、ほんと香川の人からしたら伸びまくりといわれそうですが、それがおいしいんです。それにごぼ天をうどんにのせて。あと、かしわおにぎりが2個あればもう文句ないです。

おいしいですよ。食べたくなってきた・・・。
と、いうことで讃岐うどんも、関東うどんも横に置いておいて、福岡のうどんに一票ということで。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡が、うどんの発祥地だなんて、知りませんでした。
一度食べてみたいです。^_−☆
回答ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2016/01/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!