プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪が痛いです!!!
8キロの鉄の棒を落としてしまいました。
以前部活中に骨折して顧問と親にすごく怒られたので親にも先生にも言ってません。
医者に行きたくないです!!
今は放っておくと痛みはありません!!!!!!
どーすればいいですか?
ちなみに陸上部です!
明日も部活があります!!!

「爪が痛いです!!! 8キロの鉄の棒を落と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 至急でお願いします!!!
    ほんとに困ってます!!!!!!

      補足日時:2016/01/04 23:17

A 回答 (6件)

見た感じ


爪の剥離、剥き出しの皮膚が気になります。

先ず爪を剥ぎ、患部の消毒して、汚れた部分に当たらないようにしないといけません。

靴下も靴も履けません。

自分でして処置を間違えば最悪バイ菌が入り、本当に切断する可能性がありますよ。

悪いことは言わないから親や先生に相談しましょう。

親指は要です。

無くなれば走れなくなりますよ。

その傷を見せて怒る親がいたらぶん殴ってよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
親にいうことにしました。
これから、親に言います。

お礼日時:2016/01/05 11:29

私は自転車で転びそうになって咄嗟に足が出て同じような怪我した


爪は剥がれず内出血だけだったけどつま先の骨が折れてた
自転車でって嘘ついても他の人も言ってるようにすぐばれると思うよ
本当のことを言って病院へ行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
病院にいきます。
いちおう、親が看護師なので親に相談してみます。

お礼日時:2016/01/05 11:33

普通に何か重いもん落としたと言えばいいのでは?


ベッドの下にお金落としたから持ち上げたら足はさんだとか。

曙みたいなデブなおばちゃんが乗った自転車にひれたとか?タイヤは柔らかいから自転車にひかれてもそうはなりそうにないけど。

昔僕も作業現場に寄り道して何かの道具に指はさんで爪死んだことがありますが、寄り道したことで怒られるのが怖くて、転んだら偶然友達に踏まれたと嘘つきました。

すぐばれて余計怒られましたよ。

とにかく消毒だけはしっかりやること。熱がひかなかったり腫れてきたら病院いくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒はしっかりします!
いい理由をありがとうございました。
勇気をだしていうことにしました。

お礼日時:2016/01/05 11:32

痛くないわけないよ、爪ずれちゃってるよね


明日の部活なんてできるわけない、靴がはけないよ。
怪我すると親や先生が怒るのは何故なの?
明日の部活は休んで病院へ行くべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
爪はもともと変な形なんです。
以前骨折して怒られてしまいました。

お礼日時:2016/01/05 11:31

処置を間違えば、指が壊死して切断する恐れがありますよ。



まずは部活を休み病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切断は絶対に嫌です。
親にも先生にも迷惑かけたくありません。
自分でこの怪我は治せそうですか?

お礼日時:2016/01/04 23:30

どうしても言いたくないなら、涙こらえて痛みに耐えて部活どうぞ。

包帯巻いて思いっきりテーピングして、痛み止めにロキソニン飲んで耐えるしかないですよね。

バイ菌が入らないようにオキシドールなどで消毒だけはしましょう。足というかシューズの中は非常に汚くて、ばい菌や細菌がワンサカいます。

バレー部やバスケ部の人はつま先にすごく負担がかかるので、足の親指の爪がいつも死んでて繰り返し剥がれてる人は多いです。たぶんそれで部活休んだりとかできないと思います。

それを考えると病院に行くほどではないかなと思いますが、さすがに明日普通に部活出るのはやめといた方が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日の部活は見学にします。
部活中に怪我をしたと言いたくありません。
うそをついてでも言い訳をしたいです。なんて言えばいいと思いますか?こんなこと言ってすみません

お礼日時:2016/01/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!