アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日腰痛でいつも通っている整形外科に行ったのですが異常なしと言われました
前回も腰痛で行ったときにレントゲンを撮って異常なしと言われて湿布だけでした
前回より断然痛みが強いです
私は、「前回受診したときよりも腰が痛いです」と言ったのですが特になにもしてくれず腰を少し触って異常なしと言われ湿布だけでした

帰ってから、薬局で買ったコルセットをつけてないと腰が痛くて辛いです

正直、ただ湿布を貰いに行っただけだと思ってしまいました

明日他の整形外科に行ってみようと思うのですがありですか?
また、2日連続で同じ症状で医者に行くのは大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

行ける範囲内に『総合診療科』があればそちらを受診して見て下さい。

総合診療科は専門診療科の垣根を越えて診てくれますので、整形外科で異常なしと言う見解でも他の診療科で診たならば
原因が判ったと言う事もありますが、その診療科は何科と言う事まで細かく一つに絞れないところも腰痛にはありますので
総合診療科がその場合適切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
総合治療科行ってみます

整形外科で慢性腰痛が治る人なんてほとんどいないですよ。

だから健康保険のきく整骨院などにみんな通うんです。腕のいいカイロプラクティックや整体師に出会えるといいですが、なかなか難しいですね。整形外科医が慢性腰痛を治せない理由は、骨盤はずれないという概念を捨てられないためです。ずれると言う医師もいるのですが、そういう病院で特殊な治療をすると保険対象外になります。
    • 1