プロが教えるわが家の防犯対策術!

LA発着で旅行を計画しています。
行き先はグアテマラ(特にティカル遺跡)、キューバです。
絶対に行きたいと言うほどではありませんが、乗り継ぎの都合上メキシコ(カンクン)も考えています。
旅行日数は約12日間です。効率よく安価な日程のアドバイスを頂ければ本当に助かります。

今考えているルートは以下の通りです。

1,LA-Flores-Guatemala city-Havana-Cancun-LA $1389
2,LA-Cancun-Guatemala city-Flores-Guatemala city-Havana-Cancun-LA $1274
3,LA-Guatemala city-Flores-Guatemala city-Havana-Cancun-LA $1193

LAからFloresの直行便は見当たらず、結局どこかで長時間待つ事になるのでGuatemala cityからAntiguaの有名な日本人宿に泊まって,そこからティカル遺跡までのツアーに参加するのもいいかなと思っています。何時間も空港で待ったり、長距離バスに揺られたりするよりは多少のお金は仕方ないと思っています。が・・・体力・お金・時間のバランスの取れた日程を探しています。効率は悪いかもしれませんが、LA発着で探しています。

日程のほか、お勧めや注意点なども教えて頂ければ嬉しいです。
ちなみに、1月19日から1月30日を予定しています。
日程があって、ちょっと現地で旅話などできる方がいたら楽しいですね。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は「キューバ」はありませんが・・・、メキシコ/ユカタン半島・グアテマラはあります。

「大昔の話ですが」
大まかに見て、カンクンを中心にしたらよいと思われます。私はカンクンはありませんが、ユカタン半島の遺跡群を周りさてどうしようかと思っていたのですが、・・・半島の東端に「ベリーズ(当時の私は地理が得意だったのですが、同国の存在すら知りませんでした)に行き、そこからグアテマラに入国しました。したがってわりあい早い段階で「ティカールの遺跡」を見ることが出来ました。それからグアテマラシティに行った次第です。
アンディグアは分かりません。このルートはほとんどバス移動でした。
キューバ、いいですね。私も機会があれば是非行ったみたい国の一つです。
時間的には分かりませんが、距離的にはかなり短距離計画です。
素晴らしい旅であって欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しみます!!

お礼日時:2016/01/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!