【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

外国の自殺者数がわかるような、サイト・文献がありましたら教えてください。
特に知りたいのは、発展途上国の自殺者数なのですが、資料がないのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

世界自殺率ランキング



1位Lithuania 45.6  2位Russia 41.2
3位Latvia 40.7    4位Estonia 40.1
5位Hungary 32.9   6位Kazakhstan 28.6
7位Slovenia 28.4  8位Balarus 27.9
9位Finland 27.2    10位Croatia 22.8
11位Ukraine 22.5   12位Denmark 22.3
13位Austria 22.2   14位Switzerland 21.4
15位France 20.8    16位Cuba 20.3
17位Belgium 18.7   18位Czech Republic 18.6
19位Moldova 18.4   20位China 17.6    
21位Bulgaria 17.3    22位Japan 16.7

こんなの見つけました。(2003.9現在のもの)
あとこんなのも。英語よくわからないのですが、自殺率だと思います。WHOのページです。
じゃなきゃ、「自殺者数 国名」で検索すると結構引っかかるので、一箇所一箇所その国のサイトで調べるといいかもしれません。時間はかかりますが。。
力及ばずでスミマセン。。

参考URL:http://www.who.int/mental_health/prevention/suic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:51

余計なおせっかいとは思いますが。



自殺の統計資料は仮にあっても、真実では無い様に聞いたことがあります。 理由は宗教上の理由、それぞれの社会通念上の理由で、自殺であることが隠されることが多い為です。

ですから、統計上の資料でどこの国が自殺率が高い(又は低いなどの判断は簡単にはくだせないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見です、考えさせられました。

お礼日時:2004/07/12 19:51

先日図書館で読んだ本ですが、英国人が書いた本で、分厚い「死の本?」に載ってました。

名前がうろおぼえで、、、。

 女性に限っていえば、全世界の40%が中国でした。
 人口が世界一ですから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報です、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!