アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、開催された日韓協議ですが、最終かつ不可逆的な合意との事でしたが、これに対し、韓国国民の怒りが爆発しているようで、そんな事は日本には、まったく関係のない話ですが、相変わらず優柔不断な朴クネが、一方的な事を言っているようです。当方もそうでしたが、稲田政調会長等も、先に"慰安婦像の移転ありき"との認識でしたが、朴クネは"先に金を寄越せ"と言っているそうです。像の移転もあくまで"努力"ですし、もうこんな国、永遠に無視してやればよいのではないでしょうか?きちんと伝えたほうがよいと思うのですが。事実上の最後通牒として。

A 回答 (17件中1~10件)

日本は「慰安婦の件について謝罪」「10億円支払う」、韓国は「これ以上問題にしない」「慰安婦像の撤去」。

これが合意内容ですよね?
それが守られないのは、守らなかったほうが悪いわけですし、国際社会の中での信用を失うわけです。
日本は謝罪というカードを切って先に約束を履行し、韓国に圧迫をかける材料を作ったわけですね。
特に今回はアメリカも介入してきてますし、アメリカの威信を汚すことになります。
海外と国内の両方に対してどうするか見ものですね。

10億円で韓国の右往左往を見られるとしたら…という見方もあるということで。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。何せアメリカを引き込んだのは良い作戦ですよね

お礼日時:2016/01/10 22:59

韓国は政府と国民が一丸となった日本を標的とするテロ国家なのです。

屈してはいけません。お金を渡すなんてもっての外です。非常任理事国になった今こそ彼の国をテロ国家に指定しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなくテロの範疇ではないかと思います。しかし、イスラム圏の人間ほどの度胸は無く、日本に勝った例も無い。可哀想な人種ですが、ここまでやられれば黙って通す阿呆もいませんよね。

お礼日時:2016/01/10 20:42

どーなちゃてんだよ♪


人生ガンバってんだよ
一生懸命て素敵さ〜♪
    • good
    • 0

慰安婦像一体で10億円てことや。

これから増えるでー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでも無いと思っています。アメリカが関与しています。いままでとは違う事に、ようやく気づいたようで、半狂乱だそうです。

お礼日時:2016/01/10 20:44

最後通牒もなにもー。


放っておけばいいと思います。
相手するから、ダメなんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。しかし、やってしまいました。でもたいした事にはならないと思います。当方も心配で質問させて頂きましたが、無用のようです。

お礼日時:2016/01/10 20:47

外交的常識で考えればもう韓国に後はありません。

普通は国際的信用は無視できませんから。
でもあの国はいずれ反故にすると思います。失うものが少ない方こそ開き直ります。
瀬戸際外交を続ける北半島と同じです。
我が国とかの国どちらが追い詰められているかを考えれば自ずと答えは見えてくると思います。
日本が国際社会で優等生であろうとする限りタカられ続けますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、今度と言う今度は、無いのではないでしょうか?米をも裏切るなら別ですが、それでは内部が持ちません。要は朴クネ一人には変えられないと言う事です。国内の反発があります。慰安婦問題以上に。韓国軍は逃走します、いつの世でも。これが直らない限り、米を敵と思い込み、足腰も立たないのではないでしょうか?

お礼日時:2016/01/10 20:53

私は、考え方が違う人達ですので、一歩引いて、本当に良い関係になるとはかんがえず、うわべの関係を保ち、絶対に経済的に助けないで、じりじり自滅させる政策をとればいいと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方は一気にいったほうが良いのでは?と考えます。まさに今その時であろうと。まぁ逃がしそうですから、まな板に乗せるのも自由ですが。

お礼日時:2016/01/10 20:55

関係ない?実に朗報ですよ。

思う壺です。日韓で話し合って決めたこと。不可逆的な和解。日本は慰安婦として辛い思いをさせたといった。これは一見朝鮮人慰安婦にと取れますが、じつは慰安婦には日本人もいるし他の国もいる。つまり日本が関わった分だけだけど慰安婦の大半が朝戦争であることを考えれば、謝罪するなら韓国もアメリカもしなければならなくなる訳です。しかもベトナムでは韓国兵の暴行が問題視されていますからね。韓国はやぶを突いて蛇を出してしまったし。米国も安易な脅しを日本にして自爆しているのです。
で、基金は韓国が作り、日本が10億を出して賄えと言った。それで足りなければ韓国がナントカせねばならない訳です。日本としてはお父さんに支払った金を使えばいいという訳です。しかもあれは北朝鮮にいる慰安婦への資金も含まれていますからね。
これで日本では完全に準備できているよと言っている。基金を作らないのは韓国の事情で日本は関係ない。先に金よこせとはお笑い種ですよね。口座を開きもしないで金が振り込めるわけがナイ。
慰安婦があろうがなかろうが、これで慰安婦問題は終りですから、像はただのデク人形になってしまう訳です。
この像を慰安婦像だといったところで解決済みである事は韓国も口頭で認めた訳ですから、後は韓国が基金を作り口座を開くだけなのです。開かないで問題を蒸し返せば韓国は約束を守れない国だと世界に示す事になる。
移転しようがしまいが只の人形。その謂れを説くことも約束を破る事になります。
当然反日教育も慰安婦云々といえば約束違反になります。
野党は大統領が替れば無効だと言っていますが。これは韓国が政権によって舌が二枚も三枚もあると世界にアピールしている事になる。
どの国も条約など破るためにある事は確かですが、破れば破ったほうが追求される。つまり韓国は前にしか進むことが出来ず、それ以外は全て韓国の地位も名誉も失墜させる内容なのです。
日本は「基金が出来るのを待っています」だけで充分な訳ですね。大きな前進であり韓国にとっては正念場になります。
言ってみれば日本は「離婚届に私はサインしたので、後はあなたがサインしてくださいね」と書類を提示したようなもの。サインしないでゴネればゴネるほど韓国の心象はドンドン悪くなるばかりなのですよ。
あとは親韓のバカ議員がボケをかまさないで欲しいだけです。私はまだ自民党も安倍も信用はしていませんからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね。当方は深読み出来ず、申し訳ありませんでした。まぁ、親韓派議員というのは予想以上に多いんですかね?なぜ、そうなのか?理解出来ません。

お礼日時:2016/01/10 20:58

>もうこんな国、永遠に無視してやればよいのではないでしょうか?



かなり多くの人がそういう考えに傾いて来ているのかも知れないですね。個人的にはもういい加減にして欲しい、一切ニュース報道もしないでほしい、ストレスの根源だから。

テロにはサイバーテロのような武力を伴わないテロもありますね。テロに対しては屈しない、妥協はしない、断固戦う。脅されても金は出さない。これが基本姿勢なんでしょ。ところで韓国の、この慰安婦問題での執拗さはある意味テロと見ることも出来ないでしょうか?もしそうなら金を出すとテロに屈したことになる。このような考え方はあながち的外れとも言えないような気が、最近日増しに強くなって来ています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違い無く〔テロ〕ですよ。そうするとすべてに納得出来ます。ただ、中東等のテロ犯は、ここまで見苦しくはありません。良い悪いは別にして、信義の上での行動ですが、どこぞの間抜け国家は、再三に渡り、国家経営に失敗し、努力もしておらず、考えもしない。まったく別次元のクズですので、〔テロ〕と言う言葉さえ、勿体無い気もします。

お礼日時:2016/01/10 21:04

あの会談後大統領を表敬訪問した岸田外相に対し朴大統領はなんと言ったかわかります?報道によると「日本側の措置が迅速、誠実に履行されることがもっと重要だ」と述べたそうです。


外相会談の合意はたったの4点で、
 1.韓国が設立する元慰安婦支援財団に我が国が10億円拠出する。
 2.我が国首相が改めて心からのお詫びと反省を表明する。
 3.ソウルの日本大使館前に設置されている少女像の撤去を韓国政府は早期に設置団体と協議する。
 4.そして本問題はこれで最終的・不可逆的に解決されたので,韓国は国際社会で再び持ち出すことを控える。
会談終了後我が国の安倍首相は朴大統領に電話で「心からおわびと反省の気持を表明する」と伝えたそうです。そうすると朴大統領の言っていることは「早く10億円払え」ということになってしまうのですが・・・。
これだから韓国人とはまともに話し合えないというのです。学問も常識も持ち合せていそうな大統領からしてこれなのですから・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。先に言う事を聞けというのは、無礼千万ですよね。こんな事を平気で言える奴がどうかしています。

お礼日時:2016/01/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!