プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある世論調査で、北朝鮮の水爆実験で不安と感じる人は
8割という結果がでたそうです。

そこで、8割の人が感じている不安とはどの様なもでしょうか。
具体的な不安より、漠然として不安なんでしょうか。
もし、具体的な不安があれば、教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

>具体的な不安より、漠然として不安なんでしょうか。



 後者でしょう

そもそも、水爆、原爆の違いすら分からないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

漠然として不安、なんか煽り過ぎと思います

お礼日時:2016/01/11 17:37

他人が何を不安がっているかなど知りません。

漠然と、せいぜい「水爆撃たれたら」とか「戦争になったら」くらいでしょうね。

あれがもし、水爆であるとしたら・・初期段階では起爆剤として原爆を使いますので放射能は出る事になります。しかし現段階で、韓国、日本、米国ではその兆候が検出されていません。
水爆にはもう一つ原爆を使用しない所謂「綺麗な水爆」が理論上は可能だとされています。ですから原爆による放射能の検出がないという事は、第一に実験は失敗、或いは捏造。と第二に“綺麗な水爆”の完成が考えられます。(純水爆でもある程度放射能は出るそうですが、量は格段に異なるんだそうですよ)

でも世界中で“綺麗な水爆”は成功していないので、もし北朝鮮が成功したとすれば世界中が震撼するほどの大事件だといえるでしょう。水爆は熱爆弾であり、その被害は凄まじい事になるからです。
でも世界中でそんな予測は立てて居ないでしょう。とすれば失敗しかありません。
ただ、日本でも地震を測定されていますから、よほどの失敗か捏造という事になります。
それでもそれなら何も大きくは変りません。

そんな心配をするより、世界に冠たる日本の迎撃技術を信じ、「撃てばいいじゃん、落とすから」くらいで充分。もちろん更にいつ撃っても直ぐに迎撃できる態勢作りは大切ですが、それ以上はありません。

但し韓国は下手をするととんでもないことになりますね。方向によっては韓国領内で迎撃される訳ですから、核爆発はないのですけど、下手すると落下の可能性もあります(多分海上でしょうけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>漠然と、せいぜい「水爆撃たれたら」とか「戦争になったら」くらいでしょうね。
やはり、不安は漠然とした事ですかね。

お礼日時:2016/01/14 23:55

裸の王様以外にはどう見ても満足に物を食べれていない国といった印象。

そんな国が作った爆弾モドキで隣国が汚染されてはいいとばっちりである。自国が凹むのは一向に構わないが、他国に迷惑を掛けるのは止めるべき。いや、止めろ、だ。

いい加減な人間が作った物はいい加減。一事が万事とはこういう事を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不良品の原爆(水爆?)の誤爆による汚染が不安といことですね。

お礼日時:2016/01/12 19:17

不安を創りだし煽る奴らがいるということです。


紹介した動画に中丸さんが「如何にマスメディアが真実とかけ離れたことを・・」
と言ってましたね。北朝鮮の報道の大きなニュースの大半はそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

真実を見る目、大事ですね。

お礼日時:2016/01/12 19:13

不安8割=国民洗脳度8割



乱暴でミーハーな言い方をしますと

マスメディアは準備万端、もいいいから一発かませてやれよ~
水爆という事にしてあるから上手くやれよ~ 戦争反対とか
叫ぶ奴らが多くなって武器売りにくいし、安倍もパクもこれ
以上嫌われたくないとか言やがって~、新聞は号外もだすよ
うに手はうってあるから、今回はボーナスはずむからな~
それからボスが少し太りすぎだ~ と言ってたぞ~

と傀儡メディアに害されてないと、この様な声が聞こえるんです。

裏付けは http://ito.bakufu.org/index15.html No101
ロッキード・マーチン記事

真実を語るジャーナリストは

日本の支配層は「言語」という壁に守られているようだが、
英語圏におけるアメリカへの信頼感は限りなくゼロに近づ
いている。ドルが基軸通貨から陥落、軍事力の優位という
幻影が消えたなら、信頼されていないアメリカは崩壊する
しかない。ネオコンは恫喝して屈服させるしか能がないよ
うなので、最後は世界を道連れにすると脅してくるかもし
れない。と

そしてデバイド・アンド・ルールというルールでず~と
敵愾心をもつように操らられていることをしらない多く
の国民ということです。
http://ito.bakufu.org/ デバイド・アンド・ルール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何に対して、不安を思うのか、
しっかり各人が考えれる事が大事なんでしょうか。

お礼日時:2016/01/11 22:10

知り合いの躁鬱患者のようなものですね。



いきなり何されるか分からない恐怖です。

しかも困ったことに、法律で彼らは何しても処罰されません。

まともだったフセインが殺され、精神疾患の金正恩が核実験しても殺されない理由がそこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手に対しても、自分の中でも
道理が通じない事が、一番不安なんですね。

お礼日時:2016/01/11 22:06

ミサイルに核爆弾載っけて撃ってくる可能性がないわけではない、という一種具体的な不安かな。



 マスコミも報じてますが、どうやら水爆の実験には失敗したか、もしくは水爆ではなくて強化原爆だった可能性が高いとか。

 なーんだ水爆じゃなかったのか、で安心できるわけじゃないです。少なくとも原爆は確実に保有していることがほぼ明らかになったわけだし、今回少なくとも水爆の起爆用として使うレベル=ある程度の小型化にも成功しつつあるって可能性も大になってます。加えてこの間、ノドン・テポドンといったミサイルの射程も徐々に延伸してきているのも事実。
 ということは、手持ちのミサイルに核弾頭載せて撃ってくる可能性は増大してきているということ。
 ここまでは、純粋に技術的に考えられる脅威。

 これにプラスして一番おっかないのが、若き首領様が何を考えているのか皆目見当がつかないタイプの人間であるということ。普通に考えりゃいまどき本気で周辺国に核ミサイルぶち込む国なんてないと思いますが、相手が切羽詰まった国でワケわからない首領様。

 現実の技術的な脅威、相手の出方がわからないという事実、これで不安がないなんていったらよほどの楽観主義者じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、相手がなにをするか分からないという
不気味さが、一番不安なんですね。

お礼日時:2016/01/11 17:53

このニュースを聞いて私も瞬間、ニュース価値があるのかと思いました。


調査する側はよっぽど暇なのかニュースがないのか・・

そら不安を感じるかと聞けばそら感じると言うわな。
安心したなんて言わないわ

不安に思って何か行動したかって聞けばまだ信用出来るのに
例えば株を売ったとか、知り合いの朝鮮人に連絡したとか・

全く意味のない調査だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、煽り過ぎの気配あるし、もう少し
冷静に対処が必要かと思います。

お礼日時:2016/01/11 17:39

まだ不安定な国ですね。

生産力に向かわず生存出来る筈が無いこれが、一番危険なのです。幸福等、程遠い未来ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きる事が不安定というのが、正に不安材料ですね
生きる為になにをするか、わかりませんから

お礼日時:2016/01/11 17:46

水爆と言うのはハッタリでしょうが、それを誇示する為に強気強気で最大の支援国である中国に対しても言う事を聞かないと言う


方向へ行って居ますから、国際的に追い詰められてヤケになって暴発した場合に不完全な核技術での核爆弾を使用される事が
不安ですね。
しかも、手当たり次第に使う可能性も有りますから、極東の半島が火種となった大戦と言う事も中東情勢やISの動向など不安要素
があまりにも有り過ぎますから、連鎖的になって起きないとも限らない。
そうなる前に中国が介入すればまだしも、多量の難民が流れ込むのを嫌って介入も出来ない。
現実的かどうかは置いといて、中国が中国寄りの北朝鮮幹部と繋がって居て金正恩暗殺と言う事もシナリオ的にはあるかも
知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、煽り過ぎの気配あるし、もう少し
冷静に対処が必要かと思います。

お礼日時:2016/01/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!