プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。2年ほど前に好きだった人がいました。中学・高校時代からの部活の後輩です。回数は少ないですが、一緒に遊びに行ったこともありました。しかし、そのおよそ2年前から連絡が来なくなりました。いくらメールしても返信が来ません。嫌われたと思い込んでいました。堪えがたいことですが、受け入れるしかないと決めていました。今年、新年の挨拶をメールで送りました。知り合いに片っ端(といっても片手で数えられる程度ですが)から送っていた感じです。返信は来ませんでした。何も感じませんでした。ところが、1週間ほど遅れてメールが来ました。理由は不明です。まだ嫌われていないと見なして良いと思いますか?もっとも、半ば諦めていますが。

A 回答 (3件)

私には実際そういう経験があります。

(メールを送られた側)
私が無視していたのは単純に好きではないからでした。向こうに恋愛感情があるのはわかっていました。でも私は相手に全く興味が無かったので頻繁に連絡されるのが嫌で無視していました。でも、誕生日を祝うメールや新年の挨拶を無視するのはさすがに酷いかな?と思い、返信していました。それをきっかけに、話が途切れなくなったらまた無視する、、、その繰り返しです。質問者様の後輩さんも、もしかしたらそうではないのかな?と思います。違ったらごめんなさい。
    • 0

>いくらメールしても返信が来ません。

嫌われているかは定かではありませんが返信しないということは興味を持たれてないということですね。

>返信は来ませんでした。何も感じませんでした。ところが、1週間ほど遅れてメールが来ました。理由は不明です。
年始の挨拶は普通のメールよりは大事なので思い出した頃に義理で返信したといったところでしょうか。

残念ながら後輩さんは主さんとなんとも思っていないでしょう。脈なしです。
嫌う嫌わないではありません。恋愛対象外なのでこれ以上構えば嫌われてしまう可能性もありますが。
諦められないなら振り向かせる努力をとも思いますが茨の道なのでお勧めはしません。
(「絶対に振り向かせてみせる」という意気込みにときめく女性も多いですが)

気持ちを切り替えて新たな出会いに向かったほうがよろしいかと思います。
    • 0

>まだ嫌われていないと見なして良いと思いますか?もっとも、半ば諦めていますが。

返すのが面倒なので1週間放っておいた、というところでしょう。
    • 0