アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の時のかばんについて。

修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。
朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の同じ子に合わせるかも悩んでます!!
ちなみに日数は2泊3日です!
そして、中学生です!
どちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

もう簡単に、女子ならキャリー、男子ならボストンでいいでしょう。

女子の場合、ぱかっと開けていろいろなものを出すのにキャリーのほうが使いやすいです。
男子の場合、どうせ最後はぐちゃぐちゃになるのですから、ボストンでいいです。それにキャリーは案外嵩張ります。

海外旅行に行くなら私も常にキャリーです。手荷物で持ち込んでも、スムーズに荷物入れに入るからです。
国内旅行の場合特に2泊ぐらいならボストンで十分です。お土産を買ってキャリーと土産の袋を持つのは案外大変で、ボストンのほうが楽なこともあります。

ちなみに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ほほ~。
男子はボストンで女子はキャリーですか。
自分は修学旅行で国内に2泊3日するんです。
まだ先だけど、今から少しずつクラスで動き始めてるので色んな友達に聞き回ってます笑!
詳細についてはもっと近くにならないと分からないのでお土産どれ位買うとかどーのこーのとかはまだ想像は出来ないので、もうちょっと考えようかなとも思います!

野球部などが持っているカバンです!

もしお土産を買うのが未定であれば大きめの袋を持つのもいいですよ!
買わないと決めていてもいざ現地に行くと買ってしまうと思うのでもし買わなくても袋はコンパクトに収まりますし。
「修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行」の回答画像6
    • 0

ボストンがいいと思います。

男性なら尚更ですね。
わたしの時は「せかばん」で来る人もいましたよ!
2泊3日ならボストンでも余裕で入りますし。修学旅行は時間が詰め込まれているのでキャリーを開け閉めしている時間もおしいです。
周りに合わせるのもいいですが1度荷物を両方に詰めてみて考えるのもいいですね。
お土産も入るくらい余裕があるほうがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

あの~。笑
せかばんって何ですか??笑
時間ないかー。。
うーん。。
どしよ。
もう少し考えて。
お土産何買うかとかも全然決めてないんでね~笑

2泊3日ならキャリーバッグで行った方がいいと思います。

私のときはほとんどがキャリーバッグでした。
    • 0
この回答へのお礼

周りはボストンも居ればキャリーバッグも居るので判断が地味に難しいです(><)

キャリーバッグ、それ自体重いですよ。

うまく転がせられれば良いですが、そうでない場所も結構あります。階段しかなければ重いし、エスカレータでは危険なこともあります。集団行動になる時間が長いので、身軽な方が良いです。
移動手段がわからないのですが、多くの場合ボストンバッグが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

キャリーバッグとかを持っているのは、前日の朝ともしかしたら最終日の帰りくらいですね!笑
多分前日の朝だけだとおもいます。
ですよね~。階段、、教室に運ばなければないです笑。運ぶなら3階まで。笑
そしたらボストンにしようと思います!

中学生でキャリーバッグ・・・・・

世の中も変わったもんだねぇ

貴方の修学旅行はどの程度徒歩移動があるのでしょうか?
何キロも歩くようなのがあるのかな?
あるのなら、まぁキャリーバッグも無い訳でもないだろうが
電車とかバス移動がメインでバッグを持ち運ぶのが宿舎への移動時なら、キャリーバッグにする意味無し

人に合わせるなんてのも意味無し
    • 0
この回答へのお礼

前日に学校に持って行き全員分のバッグをホテルにトラック?か何かで運びます!
でも、家から学校まで歩いて30分は普通に掛かるのにプラスしていつも学校に行く時のカバンも教科書やノートで重くなるので、ボストンはちょいきついかなって。(汗)
キャリーバッグだったら友達とガラガラやって行けるし~って感じですかね(笑)
まぁ、もうちょっと考えてみようかなってtrajaaさんの回答見て思いました!