プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、私は正社員で土日祝がお休みなんですが、毎週土曜日に派遣で時給1000×7h=7000×4日or5日の日払いの仕事をしようか迷っているのですが、これは会社にバレますか?
支払い方法は日払いなら手渡しと言われました。色々調べて見ましたが、中々わかりにくかったので質問させて頂きます。
また、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そこを、見逃さないようにするのがマイナンバー制度ですよ。

    • good
    • 0

もしもばれたら、確実にクビです。

熊本では給料が少ない若い女性公務員が水商売して懲戒免職になりました。
せっかく正社員になったのに、時給1000円のバイトでクビですか?その会社の名誉も傷つきますし、貴方が懲戒免職になった理由も死ぬまでついて回ります。
 先日、筋肉ムキムキの消防士が絶対にばれないからとアダルトビデオに出たそうです。その消防士もクビです。(セックスはしていなかったようです)
マイナンバーなんか使わなくても誰かが貴方の仕事をしている風景を写真に撮ってネットで公開したら、「あれ、この人はA社のAさんじゃない。」不味いよねって話にはすぐになります。ソープの女性なんかそんなことが多いそうですよ。だからわざわざ隣の県の県庁所在地まで出かけていって仕事をしています。それでもいつかは必ず家族にばれるモノです。
    • good
    • 1

今度マイナンバーになると絶対にバレる。


なにしろ支払うときにナンバーが必要になるから。
そうしないと会社が脱税になってしまう。

正社員の会社の規定が「副業を禁ずる」ってなければ取り敢えず法的には問題ないが 守秘義務等あるので了解を得る必要がある。
そして会社の業務に支障がないこともモチロンだ。

しかし正社員というのはある程度拘束を受け入れているから保障が大きいのであり 忙しい時に一切休日出勤も残業も出来ないのであれば契約社員かパートにしてもらいたいとなるかもしれない。
軽く考えて話したりしないように。
    • good
    • 0

会社によっては就業規則により、他社との掛け持ちを禁じたり、届け出が必要なところがあります。

先ずは就業規則を確認された方が良いと思います。
また、年末調整をどうするのか、雑所得で、確定申告をした場合、源泉徴収分の納税、或いは、合計額に対する保険料の負担の問題等、単に申告をすれば良いのかを含めて、今、確定申告が近く、そろそろ申告に関する電話相談等もありますから、いいチャンスなので、税務署の方や、税理士さん(無料相談で応じて下さる方々)に、お伺いしてみたら如何でしょうか?
バレるかどうかを気にするのが、一番まずいことは確かです。
会社の就業規則で、異業種であれば構わないとか、利害関係以外ならば許可されるなどの副業規則は、その地位も含めて、明確にあるはずです。
特になければ、縛りがないので、副業可能ということになるとは思いますが、そこは職場の暗黙の了解というか、慣習もあるので、少なくとも上司や経理には、話を通した方が、働きやすいのではないでしょうか? 話さえ通れば、後は税の申告さえ正しく行えば、問題が無いと思います。
但し、週休2日ということは、その就業に必要な休みかもしれないので、派遣業務を始めることで、本務に差支えの無きよう、頑張ってください。
    • good
    • 0

>これは会社にバレますか?


バレますわ〜!
7,000円×4日×12ヶ月=336,000円
20万円超えとるよって「確定申告」が必要でんねん。
で、確定申告したら・・・
会社が支払うべき「住民税」がなぜか「うっ!増えとるやんけ〜!」
とチョンバレになるんですわ〜!
    • good
    • 0

バレるって。


手渡しだろうとなんだろうと、派遣会社からお給料もらうんだから、住民税の問題で会社にはバレる。
会社の担当者が無能だったらバレない可能性もあるけどね。
まあだいたいバレるわな。
確定申告の時に住民税の徴収方法ってのを選ぶところがあるんだけど、そこの「自分で納付」にチェックを入れておけば、会社に副業による住民税の通知はいかないですむよ。
ただし自分でちゃんと住民税を納付するようにしてね。
運が悪いと市区町村から会社に連絡がいくから、会社に連絡しないでねってしっかり役所に言っておくことも忘れないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!