プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPファン?かどうかは知りませんが、今騒がれているSMAP解散を阻止するために、CD(世界に一つだけの花)を買う運動が起きているそうです。店頭やオンラインサイトでは売り切れが続出。
SMAPを助けたいという気持ちや、“トリプル・ミリオン(300万枚)を達成すれば、解散するという気持ちが変わるかも・・・”みたいな期待があるそうです。
さてこの現象、どう思いますか?
ファンができる、ささやかな応援・支援だと思いますか?
結局は、ジャニーズの利益に貢献するだけだと思いますか?・・・

A 回答 (14件中1~10件)

応援効果はあると思います。



しかし、SMAPの今後を考えると、それだけではダメですね。今回の騒動の原因は決して、中居正広や飯島マネージャーにあるわけではなく、彼らを追い出そうとしたメリー喜多川、藤島ジュリー景子親子にあるのだと思いますよ。
そこをぎゃふんと言わせない限り、解散が避けられても肩身が狭い思いをすることになってしまいます。

今まで事務所に育ててもらったとか言う人もいますが、逆に彼らのお陰で20年以上にわたり何千億もの事務所は利益を得ているのです。
それなのに事務所はスポーツ紙に自分達の都合の良いことばかりを書かせて、移籍予定先にも圧力をかけて潰し、挙句は公共の電波を預かるTV局をも世論誘導に利用しようとしています。これでは反社会的といわれても仕方ない状況でしょう。

これだけの功績のある人間をここまで窮地に追い込もうとするのはパワハラの域を超え犯罪的と言えるでしょう。
ジャニーズのタレント独立劇ではこれまで、ジャニーズ事務所が裏で圧力を使い、誰にも知られない形でこっそり仕事を干し上げ、スキャンダルを流し、そのタレントをつぶしてきましたが、(田原俊彦や諸星和己・・・)今回はそう簡単にはいかないようです。

そうは言ってもジャニーズの圧力は相当なもので、それに屈しないで、4人を受け入れることが出来るのは吉本ぐらいだともいわれています。

私は思います。引退すべき、締め出されるべきはいままで多額の利益をもたらせてくれたファンをないがしろにするメリー喜多川、藤島ジュリー景子親子の方だと・・・

アイドルグループSMAPに対しての好き嫌いはあるでしょうが、社会正義のためにもメリー喜多川、藤島ジュリー景子親子に制裁を加えるべきだと思っています。中居正広や飯島マネージャー側ばかりが悪者にされていますが、最低限両成敗にしなくてはいけませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
そう考えると、多大な事務所貢献料ということで気持ちよく送り出すくらいの度量の広さが欲しいところですね。
逆の見方をすると、事務所は「ケツの穴が小さい」とも言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:40

CD買うのもいいですけど、署名運動なんてどうでしょう?


その内容もSMAP解散させないで・・・なんて陳情的なものじゃなくって、『メリー喜多川、藤島ジュリー景子親子を芸能界から追放しろ!!』という内容で集めるのが良いと思いますよ!!
これ以上、中居正広や飯島マネージャーに対するネガティブキャンペーンは許せませんよね!やり方が汚すぎる!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも、堂々と報道する局が出るかどうかですね。
ジャニーズから、“報道した局には、今後ジャニタレを出しません”と言われたら、萎んでしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 21:51

状況が正確に分かっていないのに動くことを無駄だと思います。


ワイドショーを見ていれば誰でも分かるのは、マスコミ各社の報じている内容がバラバラだということ。
いい加減な報道だと明らかになっているのに、それを材料に動くなんてナンセンスです。
ファンの不安は分からないでもないですが、冷静にならないと後悔することになるのではないでしょうか。
メンバー本人からの正式な発表を待つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、ファンにとってはいたたまれないのでしょうね。
自分が動けば何かが変わると期待しているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:36

先に断っておきますが、今はCDの時代でもなく、ダウンロードでもなく、ストリーミング配信です



ですから、SMAP存続のために署名活動したりとか、CDのまとめ買いは屁でもないことです

ジャニーさんが喜ぶだけ

しかし、この時期になぜ発表になったのか、不思議です

ベッキーの火消しにサンミュージックがジャニーズに裏金でも渡したのでしょうか?

※キムタクは異常なワ◯ガで、前列の観客も鼻を摘みたくなるそうです

※老獪さんのgooの締め切りが早いです!!チョット待って下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンは、オリコンにカウントされるショップを選んで買っているみたいですね。確かに今時CD?ということはありますね。
>gooの締め切りが早いです
あ、すみません。今度からはちょっと気長に待ちます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:44

「国民的スーパースター」って言われても…


  ひょっとしたら、私は国民じゃないのかも…

紅白出場20回…
  紅白でしか歌わない和田アキ子が39回出てる紅白なんか…

>世界に一つだけの花
良いメロディーだと思います。
歌詞も良いと思います。
でも、舌を噛みそうな曲です。
いったい、高齢化日本国民のどれだけが歌えるんだろうか、疑問ですね。

>ジャニーズの利益に貢献するだけだと思いますか?・・・
CDが売れれば、CD販売店も儲かるし、運送会社も儲かります。車で買いに行くなら、ガソリンの消費も伸びます。
経済効果ってやつですね。

基本的に興味はありませんが、「明るい話題」としては良いのではないでしょうか?

ファンなら、YouTubeの海賊音源削除とかは言わないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関連業界まで含めたら、確かに経済効果はありそうですね。
私はこの話を聞いて、AKB握手会のためにCDを買うファンを重ね合わせてしまいました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:47

何かそんなのがあるみたいですね。

解散となったら、もうコンサートとかは観られないでしょうし、ショックでしょうねぇ~。SMAPが心の支えという人いるでしょうし。長年のファンもいるでしょうし。後悔のないようにやるだけやればいいのではないでしょうか。知り合いにもいますけど、今頃、ショック受けてるでしょうね。ちょっと心配。私は別にファンというわけじゃないけど、解散したら、何となくさびしいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミヤネさんに言わせると、国の宝・・・なんだそうです。
外国でも報じてますが、そういう現象が起きて初めて、SMAPってそんなにすごかったの?と思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:51

どうせ運動するなら、いろんな曲を買ってあげたらどうなんだろう。


「世界に一つだけの花」って一番人気が高い曲なんですよね。
その欲しい人が一番多い曲を集中的に買い付けて売り切れさせては、
運動とは関係なしに買いたくなった人が買えなくなります。
そういう運動に賛同する人って1枚持っている人も多いんだろうし、
買うことが目的なら、もっといろんな曲をまんべんなく買って、
むやみに売り切れさせないようにするほうが理性的で、
理にも適ったやり方なんじゃないかと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本来はそこまで気を配るべきかも知れませんが、もうテンパッちゃってそれどころではないのかも知れませんね。
確かに、その歌だけが全てではないですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 15:54

>“トリプル・ミリオン(300万枚)を達成すれば、解散するという気持ちが変わるかも・・・”



都市伝説とごちゃ混ぜにして騒いでいるだけじゃないでしょうか。
お百度参りみたいなものでしょうか。
数字があれば何かと動きがしやすいですから。

それにしても、今回の騒動でいちばんショックを受けたのは本人たちでしょう。
かれらは「SMAP」というパッケージで認められていただけで
メンバー個々の評価はほとんど無いに等しかったようなものです。
彼らが今後独立して芸能活動をしていくにしても
一人ひとりをとってみればそれほど魅力的なキャラクターではないし
誰をとっても歌や芝居に飛び抜けたものがあるのでもないし。

一部では「起死回生の行動」(つまり、ヤラセ?)だなんて言われているようですが
意に反して今まで見えていなかった部分が浮上してきて
これからの対応が難しくなってしまったように思えます。

結局はコーラスグループとして先を続けるしかないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、SMAPはグループで1人前ということですね。
確かにくっ付いていることで、かろうじて何とかなっているメンバーもいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 21:54

40代(?よく知りません)でアイドル?


テレビで「国民的アイドル」と言っていて、ゲンナリしました。
「国民」って誰と誰のこと? 私違うし、ひとまとめにしないでよ、って感じです。

「SMAP」という名前で商売が儲かる、という人、会社がたくさんあるのでしょうね。テレビ局もそうなんでしょうね。
で、この解散騒ぎも話題作りじゃないか、結局元サヤに納まりました、メデタシメデタシになるのでは、と邪推したくなりました。

CD売れて大儲け、人気テコ入れ成功!ってオチ?

SMAPファンっていい加減、いい年だと思うんですが、AKB48ファンのオタッキーな人達とおんなじ思考?

いや、ま、好きな人達はお好きにどうぞ、って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、もし鞘に納まったら一番おいしいのはジャニーズ・・・ということになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 21:56

釣られてる、踊らされてるとしか見えない。



本人達から発表無し、事務所もあんな紙一枚送っただけ。メンバーや事務所の社長とかが何か発表しているなら信じられるけど、当事者がなにも発表してないので、騒動自体、嘘なのかホントなのか私にはわからないです。なので購買運動も含め「SMAPの解散、残念だ」とか言ってる人達が凄いな~と思います。

こうして人々を躍らせ…いや騒がせてしまうマスコミやインターネットの力って凄いなと感心しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、周りで騒いで憶測だけが「一人歩き」して、話題と混乱に拍車をかけてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!