プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、とんかつはしょう油派、スカートよりGパン派、朝食はパン派、車は絶対にMT派、AKBよりモモクロ派、お風呂は熱めよりぬるめ派、ベッドより布団派、あんこはこしあんより粒あん派・・・あげればキリがないですね。

さてそこで、“私は(○○より)○○派”と言うとしたら、皆さんは何派ですか?
ちょっと主張してみて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

私はピストンエンジンよりロータリーエンジン派。


どんなに燃費が悪くたっていいんです。エンジンブレーキが効かなくたっていいんです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、ロータリーエンジンですね。
乗ったことがないのでフィーリングが分かりませんが、“モーターのよう”とも評されますね。
一旦消えましたが、このご時世だからこそ新たなデバイスで復帰して欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:39

・VANよりJUN派→高校生の頃から変わっていません



・鶴より穴派→鶴は堕ちそうで怖い

・ロフトよりハンズ派→困ったときの東急ハンズ、人生の5分の1ぐらいは片付いております

・プロストよりセナ派→Number(文藝春秋社のあの本です)のセナ追悼本を売ろうとしたら査定5円

バカバカしくなって売らずに封筒に入れたまま保管してあります

もう20年近くになりますね

今日は阪神大震災から21年

この21年間何をぷらっぷらとしていたんでしょうね、私…(ー_ー;)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、いろんな派がありますね!
さしずめ回答者さまは、「ANAと行きの女王」ですね。
プロストとセナは人気を二分しましたね。仕事仲間もセナ命で、子供に「世奈」と名付けてます・・・
>阪神大震災から21年
そうでしたね。いつまでも風化させてはいけないと思います。
思わず自分の21年前を思い出しました・・・
震災は風化させてはいけませんが、私の顔はすっかり風化しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 11:56

牛乳よりヨーグルト。


バターよりチーズ。
ラーメンよりうどん。
肉より魚。(^-^)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

肉と魚はよく言われますね。
ラーメンよりうどんは、固定ファンがいるので容易に浮気することはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 12:01

イスラム教スンニ派



先日、東京でも屋外でコーランを唱えている人がおられました。
世界はいずれイスラム教に支配されるのでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

シーア派とスンニー派ですか・・・
イランとサウジアラビアの対立は、まさにこれですね。
イスラム教は中東のみならずインドネシアなどもそうですから、日本でも増えているかも知れません。
「東京ジャーミー」に、一度でいいから行ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 12:07

麺:うどんより蕎麦派


なんか、そばのほうがあっさりしてます。

茶:紅茶よりコーヒー派
こっちのほうが淹れるの楽というだけなんですが。

家呑み:日本酒よりビール派
そんなに飲まないから日本酒は開けても飲みきるころには味が落ちる。

外呑み:ビールより日本酒派
店で飲むなら上記の問題は気にしなくて済む。

とんかつ:ソースよりおろしポン酢派
歳とると油ものはこうしないとキツい。

ネット回線:無線より有線派
このほうが安価だし安定する…ような気がする。

技:かめはめ派よりどどん派
考えるな、感じろ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、家呑みと外呑みで入れ替わるんですね。
ネット回線もそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 12:09

FFよりドラクエ派


かた茹でより半熟派
    • good
    • 12
この回答へのお礼

半熟と言うのはゆで卵ですね!
ラーメン屋でトッピングになっていることがありますが、半熟がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:18

うどんより蕎麦派ですね、蕎麦大好きです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

うどんとそばは、よく対比されますね。
それぞれで好きな人は絶対に浮気しなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:20

こんなところでどうでしょうか。


ちょっと無理がありますか。


新聞は朝日より読売派。
朝食はパンよりご飯派。
ポケモンはピカチュウよりカメックス派。
ゲーム機はソニーより任天堂派。
夏は山より海派。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、山か海かというのはありますね。
ソニーと任天堂ですか・・・ゲーム機のことは分かりませんが、派ということはそれぞれで使い勝手や面白さが違うのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 11:45

時計はデジタルよりアナログ。


パソコンは省スペースよりミニタワー。
コピーコマンドは[ctrl]+[ins]より[ctrl]+[c]。
ペーストコマンドは[shift]+[ins]より[ctrl]+[v]。
コーヒーより紅茶。
レモンティーよりミルクティー。
発泡酒よりビール。
水はヴィッテルよりもいろはす。
炭酸飲料はコカコーラよりもペプシコーラ。
電話はスマホよりガラケー。
カレーは牛肉よりも豚肉。
ラーメンは醤油より豚骨。

パソコンでは、メーラーはWindows LiveよりもThunderbird、メモ帳よりもEmEditorとなっているのですが、特にこだわりがあるわけではありません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
コマンドは[ctrl]+・・・なんですね。電話もガラケー・・・私と一緒です。私は飲みませんが、コーラとペプシは好みが分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:26

ソースはブルドッグよりおたふく派



これ位しか出ない
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、おたふく・・・
私は使ったことがありませんが、ちょっと甘いんでしょうか?
おたふくソースはそういうイメージがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!