アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってアダルトサイトに登録してしまいました。

24時間ほどで請求書を送る手続きができます。みたいなことが書いてあり、20万円支払ってください登録言われています。
誤登録してしまった方場合こちらと書いてあるところに電話してみても発信音はなりますがつながりません。
メールも送ってみましたがメールだけでは退会できないので電話してくださいと書かれていました。

どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

ワンクリックで勝手に登録された場合はワンクリック詐偽なので無視しといて大丈夫です。

電話などかかってくることはないです。なので電話、メール送らないでください。
    • 0

>電話してみても発信音はなりますがつながりません

着信記録には登録されていると思いますが、電話があっても「無視」か迷惑電話として受話拒否します。
メールや携帯電話からはあなたの住所・氏名はわかりません(プロバイダや携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっている)
固定電話から電話した場合は、電話帳ソフトや地図ソフトで特定される可能性がありますので、簡易裁判所からの正式な文書以外の請求書・督促書・裁判にかけるなどの脅しには「無視」します(ワンクリック・ツークリックは正式な「契約」ではないので「詐欺」「無効」です)
    • 0

絶対に無視ですよ。

返信のメールもいけません。
前の方の回答にもありますがワンクリック詐欺と言われているものです。
IPアドレスなどが表示され個人情報を取ったと思わせたり、
高額の登録料や解約の手数料を示して、慌てさせてお金を脅し取るものです。

ワンクリック詐欺でネット検索をすると公共の団体から警察までたくさんの対処法が出てきますので、
参考にされたら良いと思います。
    • 0

安心して下さい、サギですよ。

無視しましょう。
    • 0

何もせずにほっといて大丈夫です。

• 0