アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPからWindws7に引越しソフトを使用して現在使用をしていますが、現在使用しているパソコンを
デカバリーをしましたら出来ません。引越しメーカに問い合わせた所対応が出来ません。
今のパソコンをデカバリーのやり方を教えていた頂ければ最高です。引越しソフトのデーターは外付けデスクに転送しました。良きご指導をお願い致します。

A 回答 (3件)

>引越しソフト

データ用の引っ越しソフトではありませんか?(OSの引っ越しはイメージバックアップソフトによるクローンのことですか?OSが違うとライセンスの問題があります)

例えばXPのメモリー512MBではWindows7(メモリー2GB必要)にアップグレードしても性能的に無理です。

XPのリカバリでなくWindows 7の製品版の(クリーン)インストール、その後データの引っ越しを。
    • 0

XPから7へは、クリーンインストールのみでのアップグレードだが、HDDにOSをインストールしていなければならない

よって、一度XPをインストールしてから、7にアップグレードしてください
リカバリ方法については、取説をご覧になるか、PCメーカーにお問い合わせ下さい。
リカバリディスクを入れて、CD/DVDブートとして、インストールすれば出来ます。

OSを入れないで、アップグレードすれば、アクティベーションが出来ません
    • 0

今のパソコンのリカバリーディスクを使ってXPにリカバリーしてください

その後Windows7にアップグレードします。

リカバリーディスクを作っていないのであれば、メーカーに持ち込んでリカバリーをしてもらいましょう
    • 0