アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB3の外付けHDDを購入したのですが、USB並みの速度しかでません。

マザーボード:GA-H77-D3H-MVP

OSはクリーンインストールしてSETUP中で殆ど使ってません。
購入したHDDはADATAのHV100で、一応USB3対応ノートパソコンで100MB/s
オーバーは確認したのですが、デスクトップのどこに挿しても35MB/s程度しか出ません。

マザーボードドライバーをインストールする時に、Etronのドライバだけ正常にセットアップ
出来なかったので、最新のドライバに更新でCDを選択したらセットアップ出来ました。

それでも速度は遅いままなので、マザーボードBIOSを最新版に更新して、Etronのドライバも
HPに行って最新版を入手して入れ直して速度を計測したけど遅いままです。

ここでギブアップです。
どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

「USB3の速度が遅い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HDDの記載が間違えていました。
    ADATA:HV620です。付属のケーブルはUSB3対応です。
    あと、BUFFALOの外付けHDD:HD-LC2.0U3-BKでも複数個所の
    USB3ポートに接続して速度を計測しましたけど、どこも35MB/s
    程度しかでず、むしろUSB2ポートの方がどちらのHDDも1~2%
    程度早いような気がしました。

• 言葉足らずで済みません。
    再インストール前まではBUFFALOのHDDはUSB3で接続出来ていて、
    PCがのレジストリが壊れたっぽかったのでSSDを入れ替える
    ついでに新しいSSDにwinddows7を入れ直しました。

以前と違うのはSSDを変えただけで、ソフトは殆ど入れてません。

昨晩は使っているチップセットやUSB関連のセットアップされている
    ドライバのリビジョンや日付をチェックして、メーカーの最新版と比べていたのですが、
    ギガバイトにあるEtronのドライバが、Etronにあるドライバとリビジョンが同じだけど
    タイムスタンプがギガバイトのほうが新しかったので、ついでに、チップセット関連
    2種類とUSUコントローラーのINTELとEtronの2種類をDLしてセットアップし直したら
    USB3が正常に使えた所でAM2時なので就寝したので今日帰宅したら一通りチェックする
    感じです。

A 回答 (3件)

インテルのWebサイトから当該チップセット用の最新版USB3.0ドライバを入手し、インストールしてみたらどうでしょう。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/211 …
    • 0

>デスクトップのどこに挿しても35MB/s程度しか出ません

USB3ポートやUSB2ポートに挿しても同じ?
外付けHDDではなく、USBフラッシュメモリー(USB3.0対応及びUSB2.1対応)で試しては?
    • 0

ケーブルがUSB3に対応していないかもしれません。

コネクタを確認して(覗いてみて)ください。
USB2までは4ピンですが、USB3は真ん中にもう一本増えています。
どこかの接点にUSB3用がない場合、USB2で動作します。
確認済だったららごめんなさい。
    • 0