アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引用先:
取材能力の無い地方紙の政治面・社会面に
極端に偏った記事を有料で提供する共同通信

「立憲政治を取り戻す」団体結成 200人が参加
安全保障関連法成立から4カ月の19日、同法を批判する憲法学者の樋口陽一東大名誉教授や小林節慶応大名誉教授らが国会内で記者会見し、市民団体「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」を結成したと発表した。
 委員会には、若者グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基さんや精神科医の香山リカさん、俳優の宝田明さん、弁護士の宇都宮健児さんら、★幅広い層の約200人が参加★。今後、定期的に会合を開いて意見交換した上で、会見などで情報発信していくという。
 この日の会見では「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」とする声明を公表した。

抜粋:シールズの奥田愛基さんや精神科医の香山リカさん、
俳優の宝田明さん、弁護士の宇都宮健児さんら
★幅広い層の約200人が参加★。!?
「幅広い極左層の約200人が参加」と書くべきではあるまいか?

さて、自民党が民主主義にしたがって、平成26年7月1日に
国家安全保障会議及び閣議決定した後にマニュフェストに記載し
選挙を行い、政権を運営できる議席を取り、平和安全法制整備法を
通したのに、この共同通信社が記事にしている、
「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」
という、根拠は、どこにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「幅広い極左層の約200人が参加」と書くべきではあるまいか?



「反政府組織の構成院約200人が参加」で良いと思います。

「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」
という、根拠は、どこにあるのでしょうか?

根拠はありません。妄想ですから。第一強行成立ではありません。多くの野党は規律して賛成しました。(委員会採決で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/21 18:39

>根拠は、どこにあるのでしょうか?

「香山リカ(本名:不明)精神破綻女医発、「」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わず鼻水を出すほど、笑って
しまったではないかwww^^
是非ベストを上げたいが、おしいニダー
主質問に答えてくれていないから残念><

お礼日時:2016/01/21 18:39

"幅広い層の約200人が参加"⇒"反日日本人,在日朝鮮人などの幅広い層の約200人が参加"で宜しいかと.



"安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ"はそもそも強行採決ではないので,仮に"強行成立は立憲主義の否定"を正しいとしても"強行成立ではないので立憲主義の否定にならない"としか結論付けられませんね.
ご質問の回答であれば,無論この主張について根拠は無いでしょう.
おそらく"反日"を中心に考えれば安保法は実に都合が悪い(特亜にとって).だから安保法に反対するんだというスタンスなんでしょうね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/21 18:39

「幅広い極左層の約200人が参加」と書くべきではあるまいか?


     ↑
幅狭い習近平の手先200人が参加、と書くべきです。


「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」
という、根拠は、どこにあるのでしょうか?
    ↑
1,安保は憲法に違反しているので、立憲主義の否定だ
 という理屈です。

2,多数決で押し切ったので、民主主義の暴走だ、という
 理屈です。


習近平が率いる中国には、立憲主義も民主主義もありません。
要するに、彼ら、習近平の手先に反対することはすべて
立憲主義の否定であり、民主主義の暴走になるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!