アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはもくようブゥ

子ブたんは、今朝寝坊をしたですブゥ
もう、ライブに間に合わないですブゥ

ということで、子ブたんは、あせらず、ゆっくりと、子ブたんハウスでコーヒーを飲んでいるですブゥ

そこで、きょうの子ブたんからのアンケですブゥ

みなさんは、寝坊して、予定に間に合わない、遅刻してしまうと、思ったとき、

(1)急いで、準備してでかけますか
(2)あきらめて、ゆっくりしますか
(3)なにもきにせず、もう一度、ベットに入って、コロコロしますか
(4)身内等を病気にしたウソの理由で、遅刻する連絡をいれますか
(5)瞬間移動や、タイムスリップ等の被疑を使いますか
(6)その他

どのように行動するブゥですか?

注)きょうの子ブたんからのアンケは、子ブたんオフィシャルサイトからのアンケです・・・・
回答は、子ブたんに聞かせてぇ~~~~のページに掲載される場合もあるですブゥ

子ブたんに聞かせてぇ~~~~:(h)ttps//kobutan.ne.jp/boo.boo.boo

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


あれ?削除されて復活しましたね。
寝坊した時間によります。1時間以内なら、急いで準備して出掛けます。1時間過ぎたらゆっくりします。24時間でしたら、1日飛ばして翌日何気ない顔で行きます。僕の1年は1日少なかったということになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ブゥトンブゥ

>あれ?削除されて復活しましたね。

子ブたんは、日頃の行いが良いので、当然ですブゥ
素人Booも、子ブたんを見習うようにですブゥ

1時間以内だったので、急いで準備していたら・・・・1時間過ぎたので・・・・ゆっくりしていると、気がついたら24時間でしたブゥ
毎日、繰り返すと、1年がなかったことになるですブゥ

ぷんぷんすたんぷあげるですブゥ

お礼日時:2016/01/21 22:47

>僕の書いた文章が他の質問に載るのは何だか照れ臭いことですね。



素人Zさんの見解を投稿しましたら、143件つづいた回答が打止めになりました。鶴の一声だつたのでせう。素人Zさんの発言力は絶大です。

>子ブたんのライブの日程は、みんなのアイドル子ブたんおふぃしゃるさいとで公開しているですブゥ

「ライブゥ」で検索したのですが、日程が掲載されてゐるサイトを見つけることができませんでした。音楽カテゴリで質問すれば教へてもらへますか。

>安心してください。はいてるですブゥ

安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ブゥトンブゥ

子ブたんネットワークにつないでるですか?
いんたぁぁ~~~ねっとでは、子ブたんおふぃしゃるさいとにつながらないですブゥ

子ブたんは、plapotiさんをいつも待ってるですブゥ

お礼日時:2016/02/03 23:04

あきらめて、ゆっくりします

    • good
    • 9
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ブゥトンブゥ

子ブたんと一緒ですブゥ

うれブゥです

お礼日時:2016/02/03 23:02

こんばんは。



plapoti様の質問に、子ブたんのライブについて報告しようと思った矢先に締め切られてしまったので、ここでプンプンです。

>さきほど回答番号4を無断転載しました。

僕の書いた文章が他の質問に載るのは何だか照れ臭いことですね。

>このやうな個人情報を出して大丈夫なのですか。ライブの日程がおわかりでしたら、御教示ください。

子ブたん本人が言い触らしているので構いません。
ライブ日程は僕にも分からないのです。ゲリラライブだったりシークレットライブだったり・・・・・・。

>しろうとBooが子ブたんのかわりに引き受けてくれないですかぁ・・・・

僕が代わりにステージに立ったら、子ブたんは地球を追放されて、僕が宇宙一のスーパーアイドルになってしまいますよ。もうお小遣い貰えなくなりますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ブゥトンブゥ

勝手に、子ブたんのところで、ぷんぷんしないでください

子ブたんのライブの日程は、みんなのアイドル子ブたんおふぃしゃるさいとで公開しているですブゥ

>僕が代わりにステージに立ったら、子ブたんは地球を追放されて、僕が宇宙一のスーパーアイドルになってしまいますよ。

安心してください。はいてるですブゥ

しろうとBooが、ステージに立ったら、、、、、石が飛んでくるですブゥ

その間に、子ブたんは、地球を離れて、子ブたん星に里帰りしてくるですブゥ

子ブたんは、里帰りから戻ってくると、、、、やっぱり宇宙のアイドルですブゥ

お礼日時:2016/02/01 20:50

こんばんは。


子ブたんは何も悪くないのです。子ブたんは宇宙一のスーパーアイドルだから仕方がないのです。またアクセスしたくなったらお願いします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ブゥトンブゥ

>子ブたんは何も悪くないのです。

そうだぁブゥ
子ブたんは、よいこですブゥ

>またアクセスしたくなったらお願いします。

アクセスして遊んでいたいですブゥ・・・
それを、じゃまするやつがいるですブゥ
子ブたんに、おしごとを押しつけてくるですブゥ

しろうとBooが子ブたんのかわりに引き受けてくれないですかぁ・・・・

お礼日時:2016/01/31 20:08

こんばんは。


ありがとうございます。
子ブたんは食べるのに忙しいのですね。
しばらく間を置いてまた考えてみます。取り敢えず、和積公式を使わず単位円で考えたのは分かったつもりなので。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ブゥトンブゥ

ごめんねぇ

子ブたん、食べるだけじゃなくて、寝るのも忙しいから・・・・

しばらくの間、ここにアクセスしない日も増えると思うブゥ

適当な間隔で、質問はしたいなぁと思っているんだけど・・・・どうなるか、子ブたんにもわかりましぇ~~~ん

お礼日時:2016/01/26 19:48

承前


数学の問題考えてライブに間に合わなくなって、諦めてゆっくりしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、ブゥトンブゥ

子ブたん、いそがしいから、間違っていたらゴメンブゥ

お礼日時:2016/01/25 22:19

>いくら払うですか?



お小遣い半年分の60円払います。

sin4nx-sinx=2cos[(4n+1)x/2]sin[(4n-1)x/2]≧0

ゆえに

1)cos[(4n+1)x/2]≧0 かつ sin[(4n-1)x/2]≧0 または

2)cos[(4n+1)x/2]≦0 かつ sin[(4n-1)x/2]≦0

の場合がある。

1)-π/2+2mπ≦(4n+1)x/2≦π/2+2mπ かつ 2mπ≦(4n-1)x/2≦2(m+1)π  (mは整数)

すなわち

 (4m-1)π/(4n+1)≦x≦(4m+1)π/(4n+1) ①

かつ 

 4mπ/(4n-1)≦x≦4(m+1)π/(4n-1)    ②

という回答(途中まで)をいただいたのですが、僕は2mπ≦(4n-1)x/2≦2(m+1)πの部分は、2mπ≦(4n-1)x/2≦π+2mπで、変形して4mπ/(4n-1)≦x≦2(2m+1)π/(4n-1)のようになると考えてしまいました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ブゥトンブゥ

子ブたん、いまライブの追い込みで、非常に忙しくしているですブゥ

ということで、しろうとBooが何に悩んでいるのか分からない、というより何を尋ねているのかを考える気力がないのですが・・・・

>sin4nx-sinx=2cos[(4n+1)x/2]sin[(4n-1)x/2]

の変換があっているなら

(4n+1)x/2=π/2
(4n-1)x/2=(π-1)π

この2つの式をxについて解き、

nを変数すると、sin4nxと、sinxの交点の数列を求め、

(2n-1)と2nの区間が

sin4nx≧sinx を満足する区間とすればいいはずなんだけどブゥ

たぶんだけど・・・・グラフを書けばわかると思うけど、
奇数番目の交点から、その次の交点(偶数番目の交点)までの範囲が満足し、
偶数番目の交点から、その次に交点(奇数番目の交点)までの範囲が満足しないと、思うブゥ

nが大きくなるにつれて、交点の数が増えるのはわかるよねぇ

お礼日時:2016/01/25 22:18

おはようございます。


もう朝食は取りましたか?前でも後でも構わないのですが、僕の数学の疑問に答えて欲しいのです。朝食前なら朝飯前ですね。朝食後なら寛いでいる序でにチョチョイのチョイですね。子ブたんなら数学なんて朝飯前ですよね?
ということで、今回の回答は(6)その他です。

sin4nx≧sinx ・・・・・・① (0≦x≦π/2, n:正の整数)

①をみたすxの範囲を和積公式を使って解いてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

ご回答、ブゥトンブゥ

>もう朝食は取りましたか?

とったですブゥ

>僕の数学の疑問に答えて欲しいのです。

いくら払うですか?

子ブたんは、昨日、最強寒波と戦って、最強パン屋を買ったので、今日は疲れているブゥ
だから、回答しないですブゥ

そもそも、「和積公式」って何?

(sin4nx)-(sinx)≧0を計算すればいいだけでは?

お礼日時:2016/01/25 11:38

こんばんは


オラは遅刻は5じゅううんねん一回も遅刻はないから
わっかんなぁーい
けどぉ
もし、もしです、もし友達との約束に遅刻しそうなら
(1)連絡して、急いで、準備してでかけま-す
会社なら
風邪ぇひいたのでぇーやすみまぁーす
やすんじゃいますからぁーざんねーん
ってことぉでぇ1快も、ちこくはありまっせぇーんでぇすぅ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ブゥトンブゥ

>オラは遅刻は5じゅううんねん一回も遅刻はないから

うそつくでねぇブゥ
いつも、子ブたんのアンケに遅刻してるじゃねぇかぁブゥ
うそばっかりついてると、あたまの毛が抜けるブゥ

お礼日時:2016/01/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!