dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Premiere やAfter Effects、Photoshopなど、Master collectionのソフトウェアについての質問です。
バージョンはCS6です。

最近使い始めたノートのディスプレイが QHD+ (3200 x 1800)なのですが、細かすぎてツールバーのアイコンやメニューそのたUI部品が小さすぎて、とても見えにくいので困っています。

UIの大きさを変更する方法をご存知の方、ご教示いただけませんでしょうか。

------
・Windowsですが、デスクトップ右クリック→「ディスプレイ設定」、から、「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の値を大きくすることで問題なく使えています。
使用しているのがCS6と古いので、Windows10のこの設定の影響を受けないのかと思っています。

・フルHDの外部ディスプレイに繋いだときにもなぜかそのサイズだけ維持されてしまい、小さい上にぼやけてほとんど見えません。(画面設定で明に1920x1080としてもです。)

・なお、Master collectionのうち、Acrobat Xだけは、まともなサイズで表示されます。

dell xps 13
windows10 pro

A 回答 (1件)

CS6ですと、確かオプション設定にインターフェースのスケーリングレベルを200%にするっていう設定項目があったような気がするのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IllustratorとPremiere、After Effectsで、[編集]→[環境設定]のサブメニューを全てチェックしたのですが、それらしき設定項目は見当たりませんでした。

私の探し方が悪いのかもしれませんが...