プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか?

優しかった、可愛かった、かっこよかったのイメージしか残ってないんじゃないですか?

人は外見のイメージより内面の記憶の方が残るので、痴呆のおばあちゃん、おじいちゃんたちは子供や孫を見ても誰か思い出せないけど昔の記憶は残ってる。

痴呆と同じことが痴呆でない我々若い世代でも脳の仕組みとして痴呆のメカニズム的にはおかしくないと理解出来る良い例だと思ったのですが、みなさんが初恋の人の顔をどれくらいの人が記憶としてはっきり初恋の人の顔が思い出せるのか知りたいので教えてください。

A 回答 (1件)

思い出せます。

幼稚園(6歳)で、一歳年下のクラスの女の子に、初めて異性を意識しました。
一度も言葉を交わしてなくて、一方的な片思いですが、名前(フルネーム)も顔も忘れられません。

夢にも見ました。

以来、私の異性に対する「顔のストライクゾーン」は、変わっていません。

のちに、その子によく似た美山加恋さんをドラマで見て、すぐにファンになりました。
現在、ブログの読者です。つまらない(失礼)ですが・・・(*^-^*)
「初恋の人の顔を思い出してください。思い出」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます