プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オークションで落札して頂いた方から、「代金を三井住友銀行の口座から、そちらのJNBの口座にインターネットバンキングで振り込みたいのですが、可能ですか?」とのメールを頂きました。そこで、三井住友銀行のHPを見て調べたんですが、よくわかりませんでした(^_^;)三井住友銀行→JNBにインターネットバンキングで振り込みことはできるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

JNBも一般の銀行として認識されますので可能です。

ただ、他行振り込みになりますので
振り込み先の口座名義人(mimi888さん)の確認ができませんから
口座番号を1つでも間違えてしまうと入金できなくても気づかないことになってしまいます。
振り込む方からするとかなり心配。
三井住友銀行のATMからだと口座名義人が確認できて安心なんですが。
それ以外の銀行からだと、ATMでも名義人確認できないんですよ。
    • 0

振込は問題なくできますが、振込手数料が普通にかかります。

「系列(?)の銀行なのに、どうして~~~!」と、思ったことがあります。
    • 0

ジャパンネット銀行にとって三井住友銀行は親会社みたいなものですから、当然全く問題なくできるはずです。

• 0