アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オークションを頻繁に活用しているのですが、時々困ることがあります。

振込先銀行口座を教えてくださりそこに振り込むのですが、ATMの画面に映ったり通帳に記載される名前はカタカナですよね。

例えば「鈴木真実」という人へ振り込む際、「スズキマミ」と表示されるとします。

私はコレが正しい振込先(鈴木真実さんの銀行口座)なのか?といつも考えてしまいます。

スズキはもしかして鈴木ではなく須々木では?真実はマミではなくマナミではないのか?・・・

もしかしたらカタカナ読みだけ似ている名前の人(例:須々木まみ)の銀行口座をこっそり使ってるのではないか・・・と。

考えすぎだとは分かっております。しかし振込先が漢字表記される方がうれしいです。

どの銀行宛、もしくはどの銀行の口座から振り込めば相手先の個人名が感じで表示されますか?

またYahoo!かんたん決済やYahoo!受け取り後決済を使えば感じで表示されるよ、などの情報があったら教えてください。

A 回答 (1件)

口座を開設するには身分証明書が必要です。


表記される漢字が違うと言う事は無いでしょう。
マミが実はマナミは無いでしょう。

逆に口座名スズキマミ表記
出品者が連絡で須々木真美(振込み人名スズキマミ)と連絡
実は鈴木麻美と書く
ならありえますが・・。

>名前の人(例:須々木まみ)の銀行口座をこっそり使ってるのではないか・~
だとしても問題ないでしょう。
出品者本人以外の口座を通知しそこに振り込んでも問題はありません。

イーバンク銀行同士なら漢字で表示されます。

かんたん決済では通帳にはヤフーケツサイネツトラストと表記されます。
ヤフーを介しての振込みです。
落札者の氏名ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ銀行や特殊な決済方法なら漢字で表示されることもあるが例外であるということですね。
それに銀行開設には身分証明書が必要ですし絶対とは言わないまでも安心ではありますよね。

お礼日時:2009/12/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!