プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は昨年の終わりにゼファー750を中古で購入したのですが、今度自分でキャブ関係や、外装関係、足回りなどいろいろいじってみたいと思っているのですが、みなさんは、どんなところから改造しだすのですか?ちなみに、現在の時点で、僕はメーター、ハンドル、ウィンカー、ブレーキホース、バックステップ、マフラー、リアサス、チェーン、プラグキャップ、各種ワイヤーロング、などの改造をしています。今度少し、まとまったお金で改造をしたいのですが、一様の予算は5万円前後で考えております。目的としては、カッコよく、より速く、しかも乗っていて楽っというのをコンセプトに改造していきたいと思っています。バイクに詳しい方、また同じゼファー750に乗っている方、良かったらアドバイスなどもらえませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分が最初に取っ掛かる部分は操舵系と足回りです。

ハンドルを自分に合ったポジショングに変更。ステップ位置やシートの変更/調整。ブレーキ周り(メッシュホースやパッド交換)サスペンション前後...かな。

リアサスは交換済みとの事ですが、Fサスはノーマルですか?WPやOHLINSのスプリングに変更し、プリロードアジャスタを組んで遊んでみるというのはどうでしょう?

最近はブレンボキャリパーも格安で手に入る様になったので、ラインだけとは言わずそちらも変更してみる等々。ストッピングパワーの差を体感出来ますよ。(^-^)
5万有ればサポート含めて左右組めます。

キャブレタは手付かずですか?ダイノジェットキットを組むだけでもスロットルレスポンスの良さや加速性の俊敏さが違います。
    • 0