プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は20代半ばの男性会社員です
若ければ話も別ですがいい歳をしてこの手の恥ずかしい事を相談する人も周りに居ません。
どうか皆様、宜しくお願い致します。

大学時代、一人の女性と大恋愛をしました。
彼女と結婚しようと決意していました。
しかし付き合って2年目で彼女と私の間に当時20代後半のベンチャー企業の社長なる男性が現れ
結果的にその男性に彼女を取られました。
ある日、彼女から別れを宣言されました。
悲しくて悔しくて抜け殻の毎日が続きましたが、家族や友人に励まされ、
自分を捨てた女性を見返してやると言う反骨精神も芽生えたお蔭で、
就職前にある資格も取得出来ました。その後、減量にも成功しました。
時間が出来た分、勉強も半端なくしました。
人生観がパッと変わり、誰もが知る様な企業に就職させて頂き、今現在は希望の部署で働かせて頂いております。将来、独立しようと思っております。
私は他の男に自分の大切な彼女を奪われた学生時代を思い出すのも嫌で、その自分と、あの男(彼女を奪った男)を乗り越える目標の為、頑張って来ました。
当時を知る友人知人は当時とは、見た目も見違えたとはっきり言って下さいます。
そんな中、元彼女から連絡がありました。
何だかんだあって当時の男性と別れたらしく、もう一度、復縁して欲しいとは元彼女の口からは今の時点では言いませんが、そんな感じです。
それが何度も続くと、自分も負けそうになっています。
あの時、こんな気持ちになるなら、もう彼女は作らないと思って以来、ずっと彼女は居ません。
自分を奈落の底に突き落とした女性と今更、復縁してその先に何があるのか・・・
今、私は一応、成功しているが万が一、イマイチならこの元彼女は私に連絡をしてきただろうか・・・・。
そんなことを考えると夜も眠れません。
情けない事に心ではまだ元彼女が好きなんです。未練がましいし悔しい。情けない。
夜中に、質問を投函させて頂きましたが、
過去の事は水に長し元彼女と付き合うか、
それとも、リベンジとばかりに彼女を突き放し、新しい別の女性を探して一から付き合うか。
どちらが、正しいのか???
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私は、昔付き合っていた人から、最近連絡がありました。


「もう一度付き合ってほしい」とのことでしたが、今は、その人に全く未練がなかったので、断りました。
別れた理由は、振った・振られたではなく、お互いすれ違いが多いから、距離を置こうと合意してのことでした。
その人曰く「もうすれ違いは起きないように環境(仕事や住まい)を変えたから」とのことでしたが、
自分の中では、その人との関係は、すでに終わっている気がしました。

質問者さんは、まだ彼女に未練があるのですから、再度交際してみてはいかがですか?
今の彼女にまだ魅力を感じれば、付き合い続ければいいですし、「何か違う」と感じたら、別れたらいいと思います。
「リベンジ」とか言ってる時点で、まだ過去が吹っ切れていないのです。
過去に好意を持った人でも、未練がなくなると、本当にどうでもよくなります。
彼女に対する気持ちが「どうでもいい」に変わるまで、質問者さんは過去の失恋を引きずりますよ。
    • good
    • 0

もうその元カノとはレベルが違うのだから、付き合おうと思っても上手くいかないと思う。


あなたに合ったもっとレベルの高い良い女を選べる立場になったんだから、そういった人を探せば良いと思う。
    • good
    • 2

貴方も彼女も成長してると思うので一度会っても良いと思います。



今回は貴方が有利ですから、会ってみて彼女が昔と変わって、魅力的な女性なら、今後の事を考えて大丈夫と思います。

社長と別れた寂しさを紛らすために、連絡取って来たのなら、雰囲気で解ります。そうなら、キッパリ関係を切って仕事に邁進して下さいね。
    • good
    • 1

お気持ち、分かります。


それにしても、失恋をバネにそこまで頑張れるなんて、素晴らしいですね。
彼女も良い経験をさせてくれたと思います。(ご本人としては辛い記憶でしょうが...)

でも、私なら無理ですね。
女性と男性は違いますが、あなたが友達なら全力で止めます。
今の素晴らしい人生があるのは、辛い経験があったからこそ、彼女との淡い記憶は記憶でしかありません。
今の彼女はまた別人です。
戻って上手くいったとしても、あなたはいつも辛い記憶を思い出すでしょう。
彼女も、罪悪感などから前のようにはいきません。
過去は無理に忘れようとせず、未練があるのもまだ好きな事も自分で認めて下さい。

そして、忘れようとして彼女を作ろう、などと思わず、趣味や仕事で予定をいっぱいにして充実させていたら、そのうち凄く惹かれる人が現れます、きっと。

そしたら、辛かったはずの記憶が笑える話になります。

私も、元彼が私の親友と浮気したくせに、別れてからもずっと母親まで使い求婚具合が凄かったです。男は近づけないように生活してて、折れそうでした。
結婚する前に気晴らしに一人で旅行に行ったら、今の彼に出会いました。

辛い経験も全て、素晴らしい未来の為に意味があるんですよ(^ ^)

頑張ってください!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A