アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
現在、婚活中です。お見合いパーティー等に参加しています。

そこで、質問なのですが、、。

自分は低学歴低収入の癖に年下の美人と結婚したいという男性を多く見かけます。
また、「男性を学歴年収でえり好みする女性は最低だ」といいながら、女性を年齢容姿でえり好みする男性もたくさん見かけます。そして、女性を年収でえり好みする男性もいます。

美人でも、稼ぎの悪い男性と結婚したら、金銭的に困窮し、所帯じみ更けてしまいます。
貧乏男性に美人妻なしです。

私は薬剤師で並みの男性よりも年収がありますが、低収入の男性とは結婚したくありません。

低学歴低収入の男性のみなさん教えてください。

自分の低条件を棚に上げて、どうして女性の容姿にこだわるのですか?女性の年収にこだわるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 所帯じみ更けてしまいます

    所帯じみ老けてしまいます。の間違いです。訂正します。

      補足日時:2016/01/29 16:28
  • 補足です。
    婚活を始めてから3回ほどパーティーに参加しました。
    お見合いパーティーでは、こちらが良いなと思う人(高学歴高収入見た目は並み以上)とお話している最中に、低学歴低収入男性が近づいてきたり、割り込んでききたり、アプローチカードを渡されたり、イライラします。

    どうして、低学歴低収入は分相応をわきまえないのでしょうか?
    高学歴高収入男性より自分が選ばれるかもという、勘違いをするのでしょうか?

      補足日時:2016/01/29 17:06

A 回答 (21件中1~10件)

そうそう、名前カードのところに「年収○万円以下の方はお断り」と具体的に書いておけば、私のような男は勘違いで寄ってきたりしないのではないかと存じます。

    • good
    • 8

お気を悪くさせて申し訳ありませんでした。

世の男性を代表して謝罪致します。

ちなみに、ですが、御質問の質問文をメモ帳にコピーして「男性」を「女性」に、「女性」を「男性」に文字列置換すると、たぶんあなたが怒り狂うような文章になるんではないかと存じます。
    • good
    • 7

あなたのように頭のいい方には綺麗事だと言われてしまうかもしれませんが、本当に収入や学歴に関わらず好きになった人と結婚するのが1番幸せのように感じます


平凡が1番ですよ。お金はありすぎてもダメですよ
    • good
    • 4

きっとそれ貴女がオトコの稼ぎにこだわってるのと


同じ理由だと思うよ?むしろ相手の稼ぎの低いうち
から見極めて挑まないと[玉の輿]になれないZo
    • good
    • 4

人は人の勝手、誰がどんなタイプの人が好きかと同様なことでしょう?


そもそも、高学歴の貴方が、低学歴な人達が集まる、お見合いパーティーにいるわけがわかりません!www
あなた、低学歴な人達を見下してますね。文章から理解できます。人間として腐る前に、貴方が理想と思う、高学歴な人と、早く結婚すれば?それができないからって、低学歴な、人達のことを馬鹿にしないでくれる?
    • good
    • 7

「高級車に乗りたい」というのと同じ気持ちです。


「乗って」って向こうから来てくれたら、やっぱりうれしいじゃないですか。

普通の婚活よりセレブ系のパーティーに参加したらどうですか。
ちゃんとしたドレスコードで来てくださいね。
    • good
    • 1

女性です。

回答ご希望層ではありませんが、お見合いパーティーなら30回以上は参加しました。

理由はお見合いパーティーだからですよ。男性もお金払って参加してます。場合によって女性より高い金額。
なので元取らないとってことです。

あなたもそうですよね?
お金払って参加してるんだから、条件の良い相手を見つけないと!って思ってますよね。

つまりお互いに自分の思うMAX条件の相手を、短いパーティー中に見つけるために必死ってことです。
    • good
    • 4

どうしてそんなつまらない男の相手をするのですか?ああ、あなたは容姿ではねられるからですね?

    • good
    • 5

どんな理由があれ、自分で相手を見つけられないのだから、多少変梃りんな人が集まっても致し方なし。



それが嫌なら自分で探す。他力本願は止める。簡単な話。
    • good
    • 4

それは簡単な理由です


そういう男性だから結婚出来ないってだけで
追い詰められれば自ずと身の丈に合った人が見えると信じます
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!