アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U-23日本代表が韓国代表に逆転勝ち。今後に期待する選手や印象的なプレーなど、感じたことをどうぞ。

参考URL:2点取られ目覚めた、U23劇的逆転
http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sport …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (2件)

今回のU23の試合を見ていると、サイドを広くワイドに使っていたと思う。


その分中の人数が少なく、ボールを奪ってから繋ぐ先が見つからずに苦しんでる場面が多かったと思う。
テレビ画面で見る限り、グラウンダーのパスが出せる相手が2名いないシーンが多く見えた。
そのため、ショートカウンター(ボール奪取後の速攻)などは、個人で打開できた時しかなかったと思う。
また、ディフェンスラインからのボールも、前線へのロングボールが多く、サイドを開きすぎて中盤があまりボールホルダ側に来ていないのかな? と思えた。

個人的に今大会初めて知った期待できる選手として、サイドバックの室屋です。
唯一の大学生ということで注目したのと、試合の出場も多く、無難にこなしてた。
    • good
    • 0

後半・最後の10分で足が止まらない「戦略」。


或いはそう見せる「戦術」。
随分と粘り強くなったとなぁと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!