プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯・スマホをトイレに落としたことがありますか?その後どうしましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

トイレに「本」「雑誌」は持ち込みますが、


携帯は持って行かないですね。
落としたらどうなるか「ささやかな」想像力を持つべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はポケットにスマホを入れたままトイレに入って
実際落としてしまった経験があります・・・。

お礼日時:2016/02/03 12:50

実際試したことはありませんが、落とした後にすぐに携帯を拭いて、お米の入ったジップロックに入れ、密封します。

それを冷蔵庫に4〜5日放置したら、直るのだとか。
まぁ修理する方が一番直る確率が高いですけどね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その方法噂で聞いたことあります!

お礼日時:2016/02/03 12:50

ご質問読ませていただきました。



私は落とした経験はありません。

ご質問の「携帯・スマホをトイレに落としたことがありますか?その後どうしましたか?」に対して、「落としました」と回答をしてくる方はいないのではないでしょうか。
ごれは、愚問となる可能性があるかとおもいますが。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますよね。
実際に私は落としたことがあります・・・。

お礼日時:2016/02/03 12:44

我が家系で二名います。


妹 オーバーオールの前ポケットに携帯を入れたまま
トイレで、肩紐外した時に前にあった携帯がトイレへポトン

次男 中学生くらい、具体的な動作は不明
大きい方の後にトイレにポトン

共通したことでは、手をトイレに入れて取り出し
すぐさま水道で洗った。
修理に持ち込んだ、契約の内容で無料で出来た。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無料で修理してもらえて良かったですね!

お礼日時:2016/02/03 12:45

むかし会社の同僚が、田舎で汲み取り式のトイレで排便してケツ拭く時にポケットから、


昨日買ったばかりの携帯を自分の汚物の上に落として、木の枝で引っ掛けて取って、
水道で流して石鹸つけて洗っていた。
洗い拭き終わった直後、会社の上司から電話があり通話しようと顔面へ近づけた瞬間、クサッ!
顔から電話を話し、大きな涙声で掛けなおします!電源切りました。
仕事終わり速攻でショップへ駆け込んだのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんと悲惨な!コントのようですね!

お礼日時:2016/02/03 12:47

No.3さんには申し訳ないですが、ありますよ。



防水携帯なので自分で取って、水と石鹸で手も携帯もじゃーじゃー洗って
何食わぬ顔して使っていますが。
※元気今も動いています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も実際に落としたことあります!
ポケットに入れてたスマホがポチャンと落ちて焦りました!
防水ではなかったですが、すぐ取り出し水を切って電源切りました。
2日間くらいたってもうダメかな?と思いきや・・・普通に復活して使用できました!

お礼日時:2016/02/03 12:49

私はセンター試験の日にトイレに落としてしまった事があります…



胸ポケットからスマホがトイレに落ちていくのがスローモーションで見えました。

すぐに救出し洗って水を切りましたが、どんどん画面が弱々しくなり電源が消えてしまったので新しいスマホに買い換えました。

その時は半泣きでしたが今ではいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
センター試験日にそんなことが!大変でしたね・・・。
もし試験前に起こったら試験どころの気分じゃなくなってしまいますよね。

お礼日時:2016/02/04 16:18

私自身は 落としたことはありませんが、娘が大学受験のための出先のホテルで 部屋のトイレに落としたとのことでした。


後日「トイレットペーパー以外のものは流さないで」の張り紙はなかったのかと冗談を言ったのですが 痛い出費で もっと言ってやりたいくらいでした。
そばにいた妻ににらまれ それでやめましたが、娘も手を突っ込んで取り出し 水洗いをしたけど 使えなくなったと言っていました。

店には「ポケットに入れたまま洗濯をした」と言ったそうですが、 店員さんは 案外わかっていたのかも。

私自身は 携帯を洗濯機に入れ ゴトゴト音がするのに妻が気づいて 取り出し乾かしを2回続けてやったことがありますが 2回とも交換でした。2度目の時 店の女の子から「去年も来ましたね、防水にしたらどうですか。防水ですが 洗濯機を回してしまうとだめかもしれませんが」と言われ 今防水タイプです。でも それ以後 洗濯機に入れることはなくなって数年になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
娘さん災難でしたね。。。
携帯ではないですが、ポケットにモノを入れたまま洗ってしまうことよくあります。

お礼日時:2016/02/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!