激凹みから立ち直る方法

料理などで使う家庭用ラップは、
ほとんど旭化成のサランラップを使っています。
疑問に感じることがあるので教えてください。

ラップをかけた料理の入った皿を冷蔵庫から出してラップを触ると、
ラップをかけた時より破れやすい気がします。
冷えてると破れやすいのでしょうか?

ラップは芯から引き出す時、変な所から破れ切れ目が分らなくなる苦労がありますが、
変な所から切れやすい時があります。
引き出す時にちょっと固いと感じる時もあります。
卵の殻の強度も割れやすい割れにくいなど微妙に1個1個差があるように、
ラップも中には弱い強いなど、不良品までいかない範囲で差があるでしょうか?
もしくは、製造されて買われるまでに期間で劣化で差が出る事はあるでしょうか?

以上2つの疑問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

強度のばらつきはありますよ。


古くなると密着して、出しにくくなるのも事実です。
低温ではもろくなる、冷凍すれば破れやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するするっと出ないものは古かったんだすかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 19:04

冷えると固くなるので破れやすくなります



製造ムラはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
熱には強いのに低温には弱い?
使用感に影響するほどの製造ムラは無いと言い切っていただいたのも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 19:06

メーカーに問い合わせてみてはどうでせう


http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、何気ない疑問で答えが解らなければ生活できない訳ではないので、
そこまではしないですね。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!