アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

一昨日から愛犬チワワ♂(10歳)が
嘔吐(白系 黄色系)を繰り返しており
食欲不振で、ご飯をあげても
食べません。少しでも食べて欲しくて
小さくしてからあげてるのですが
その後にすぐに黄色い嘔吐をします。
元気もなく名前を呼んでも以前のように
駆け寄ってけることもないです。
そして後ろ足になにか違和感があるのか
歩いてる時はヨタヨタしており、
初めは老犬だから。と思っていたのですが
今は後ろ足に力がはいらないのか
少しふらつきがみられます。
便や尿には異常はありません。
くしゃみ咳熱など風邪症状もないです。
病院にいくのですが、やはり
命に関わるような病気ではないかと
とても心配で夜も寝れません。

今までやった対処
・高いところから降りる時は
出来るだけ抱っこして降ろす。
・吐いた後に時間をあけて
少しお水をのます。
・安静にさせて寝かせている。

A 回答 (3件)

早く獣医さん診てもらったほうがいいです。

はやいほどいいです。ちょっとした消化器の不振なら、ホームセンターなどで売られている、犬・猫用の胃腸薬が効くので常備しておいてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

なんか、拾い食いしたんじゃないですか?


変なもの、食べさせました?
    • good
    • 0

獣医には連れて行きましたか?


うちのチワワもビッコを引いたりしましたが、何かストレス性のものだったらしくて、数日後には治ってました。
でも、嘔吐は心配なので、一度血液検査をしたほうがいいと思います。
昔、うちのチワワが肝臓病で、薬を飲ませてました。
飲ませ方は喉の奥に薬を置いて、スポイトで水を飲ませます。
薬が大きい場合は、砕いてからあげます。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!