アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
パリに長期滞在するにあたりキャセイパシフィック航空で行きます。
せっかくなので香港で2泊3日滞在したいと考えております。

スーツケースが2個あるのですが
香港の空港でスーツケースを2個預けて必要な荷物だけ持って行こうと思ったのですが
少々高いような気がしまして、、、それならば空港からタクシー(往復)で尖沙咀のホテルまで
2つのスーツケースを持ったまま移動したほうが安く済むのでしょうか?
最悪は1つだけ預け、1つは持って電車でホテルに行こうとも考えています。

(ビギナーは尖沙咀エリアのホテルが便利と聞き、このエリアでホテルを探すつもりです)

香港からパリに向かう便は深夜便の為
ホテルをチェックアウトしてからそのままホテルで荷物だけ預け
18時くらいまで観光してから空港に向かおうと考えているのですが
ホテルはその時間まで預かってくれるのでしょうか?

夜景を見に行きたく女性1人でも夜歩きしても平気なのでしょうか?

初めての香港、初めての一人旅な為
色々迷ってしまい、どなたか力をお貸し頂けたらと思います。

初歩的な質問ばかりですみませんが
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様の回答読ませて頂き、香港の治安はわりと安全なのだろうと思いました。
    そこで確認なのですが、大きなサイズのスーツケースを2個転がして歩くのは可能ですか?
    九龍でインタウンチェックインをする場合、そこまでは自分で移動することになります。
    ヨーロッパではスーツケース丸ごとスリにあったりする事もあるので、2個持ちで荷物を守れるか!?などついつい考えてしまいました。

      補足日時:2016/02/04 03:13

A 回答 (6件)

空港とホテルを直接結ぶ「エアポートシャトルバス」ではどうでしょうか。


詳細は以下ご覧ください。

http://www.hongkongnavi.com/tour/47/

荷物が多く、なるべく乗り換えしたくない場合には良いかと思います。
難点は、市内に入ると渋滞がすごいのと、路線バスのように指定ホテルを細かく停まっていくため、運賃が結構高い割に時間がかかることですが、わたしも質問者同様、他国訪問のついでに香港に立ち寄った際、荷物が多かったので利用しました。
バス内は冷房が効いているのでご注意ください。

若しくは、エアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、そこでシャトルバスに乗り換え、ホテルの付近まで行く方法もあります。
この場合、シャトルバスの料金はエアポートエクスプレスのチケットがあれば無料だったかと思います。
ちなみにタクシーは、繁華街だと確かタクシーの停車スペースが限られているので、注意が必要です。
質問者のホテルが、タクシー乗り入れ可能な大型ホテルなら問題ありませんが。

帰りは、ホテルで荷物は預かってくれると思いますが、MTRの香港駅と九龍駅にはインタウン・チェックインというのがあり、駅のカウンターでチェックインと荷物預けが可能です。
ホテルチェックアウト後、先にインタウンチェックインを済ませてから観光に出るといいでしょう。
キャセイのカウンターはたくさんあり、チェックインもスムーズだと思います。

また夜景ですが、どこでどう見るか次第ですけど普通の観光客が行く場所は問題ないかと思います。
そうはいっても日本以外の海外で「絶対安全」はあり得ませんので、お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エアポートシャトルバスならスーツケース2個まで無料なんですね!
多少時間がかかってもこれならホテルまで荷物を運べます。
帰りは皆さんの仰るとおり、ホテルをチェックアウトしてからインタウンチェックインすれば最後まで安心して遊べそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 02:56

>大きなサイズのスーツケースを2個転がして歩くのは可能ですか?



質問者の腕力・体力ではなく、セキュリティ面のことを仰っていますか。
香港ですと、さすがにパリの街中でバッグごと引ったくられるといったような豪快さは見られませんが、先にも回答した通り「絶対」はあり得ませんので、十分用心してください。

個人的にはスり・引ったくりより、香港の歩道の歩きにくさを心配すべきと思います。
香港はおしなべて道幅が狭く、その上歩道は常に人でごった返していますので、スーツケース2個持ちで歩くのはかなり大変ですよ。
特に質問者が宿を取る予定の尖沙咀は、香港の観光のメッカですので常に人で大にぎわい、正直、祭りの縁日の中を突き進むようなものです。
香港島側なら、まだ落ち着いていますが。
    • good
    • 0

荷物が多いなら空港そばのマリオット泊をお勧めします。

空港から無料送迎があり、チェックアウトした後荷物を預ければギリギリまで荷物の心配ないので楽ですよ。ホテルは空港から10分ほどで着きますし、九竜や香港島もエアーポートリンクで30分ほどで着きますし、遅くまであります。私も2泊してエアーポートリンクで町に出ました。ホテルの眺めが香港らしくないことを除けばお勧めします。ディズニーランドやアウトレットも近いです。ちなみに空港駅からひとつ先の駅です。ホテルは駅から徒歩圏内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はヨーロッパ在住なのですが、夜女性1人で出歩くということに少々恐怖心があり、出来れば繁華街からすぐに帰れる場所と思っていましたが
そこまで考える必要も無さそうですね。
確かに移動に不安がないのであれば空港付近のホテルも便利ですね!
そこも含めて検討したいと思いました
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 03:05

トラム(路面電車)⇒MTR(地下鉄)でした。


すみません。

トラムも楽しいですよ。 場所の案内放送はないから、降りたいところがわかっていないとどうしてよいかわからなくなっちゃうかもしれないけど、路線は単純だから、どうにかなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラム楽しそうですね!
ローカル感があって好きです、観光がてら乗ってみたいと思います。

お礼日時:2016/02/04 02:48

2泊3日ですよね



>空港からタクシー(往復)で尖沙咀のホテルまで2つのスーツケースを持ったまま移動
香港空港出るとすぐにエアポートエクスプレスがあるのでこれで九龍まで行った方が早いし安いです
エキスプレスは2つでも3つでも荷物置き場がありますから積み込みに気を遣わなくていいです

片道九龍まで90HK$、所要20分程度で快適です
九龍から徒歩、バス、タクシーで行きましょう(ホテル次第)

帰りはホテルに預かってもらうか、九龍で搭乗手続きのチェンインしておけば大丈夫です



>夜景を見に行きたく女性1人でも夜歩きしても平気なのでしょうか?
普通にしている分には全然大丈夫だと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1番大きなスーツケースを2個なので、空港はカートで運べるとしても
電車の乗り降りや少しの移動もキツイなあと思っておりまして、、、
時間かけて頑張れば、インタウンチェックインで帰りの心配は無さそうですね。

お礼日時:2016/02/04 02:45

香港は狭いから、大きな荷物もって行動するのは大変だと思う。


おすすめは、行きはタクシーでホテルまで荷物を持っていき、
帰りは、九竜(か泊まる場所によっては香港など)のトラムの駅で荷物をチェックインするのがいいかな。
ホテルから、無料のバスとか出てるかもしれない。
http://shimajiro-mobiler.net/2013/11/20/post21222/

タクシー代は片道300HKDくらいかな。
香港のタクシーは英語もあまり通じないし、行ける地域が車によって決められているみたいで、
若干戸惑いを感じる人もいるかもしれない。

夜歩きは、変なところ行かなければ問題ないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インタウンチェックイン…
知りませんでした!便利なサービスですね。
スーツケースを2個預けるよりタクシーの方が少し安いですね。
貴重な情報ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!